2012/12/30

RG Zガンダム 6

ビームライフルとシールド

 とりあえず、メドはたちました。あとは残りのシールを貼って、変形させて写真をupするだけですね。

 明日は高校サッカーに行ってきます。一昨年の久御山高校みたいな発見があると嬉しいですね。

 明日と2日のサッカー観戦で体調を崩さなければ、正月からはアオシマさんの86を作りたいですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

RGに抵抗があったシャオさんですが、作ってみていかがでした?
シャオさんに取ってプラモ作りの一番・二番の醍醐味である塗装がいらなかったり、部品が小さすぎたりとマイナスなこともありますが、それなりに楽しめたかなあ?

もはやガンプラではない(笑)

 コメントありがとうございます。

 そうですね(-_-;)楽しめましたが、それ以上に苦しかったですね(笑)

 正直な感想として、ちょっとヒドイことも書いちゃっていいですか?

 RG、また作るとは思いますが、それ以上に塗装をする模型も作ると思います。

 できれば、RGも塗装したかったのですけれど、今の自分の技術では無理だったということにしてください。

 RGですが、作業に入るたび必ず一回はパーツやとくにシールを見失って探し回るという有様でした。

 確かに、完成すると出来がいいので悪くはないのですが、むしろ完成させればそれだけで十分いいのですが、、どれだけの割合で皆さん完成させているのかな?という点では疑問がある商品ですね。

 楽しいだけではなく、苦しい瞬間も多々あるのではないですかね?

 みなさん、本当に作っていますか?マークⅡ3つ買った人は3つとも作れそうですか?

 コレクションサイズだし、コスパを考えると手を出してしまう方も多いと思いますけれど、そんなに気軽に手を出せる商品ですかね?

 今までと別次元のものに手を出しているという覚悟はありますか?

 塗装を省ける、接着剤いらない、という点だけで、同じ価格帯のタミヤさんの86よりも、親切で良い商品だとは、どうしても思えないのです。

 嘘だという人には、86も作ってほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 せいぜい同じくらいだと思います。タミヤさんの商品と比較されるのだから模型としては優秀だと思うのですが、ガンプラとしてはそれでいいのですかね?

 もはやガンプラではないのでは?

 リアルグレードというシリーズ名称に答えがあるのかもしれません。

 もはや本物の模型なんですよ。ガンプラじゃないんですよね。ホントのことさー、ということなのかもしれません。

 なので、本物の模型として塗装できないのはあんまりなので、将来無理やりでも塗装してやろうと思っています(笑)

 来年は一層、シャオ・グウという底辺からの模型レベルの底上げです。

 もはやマゾヒストにしか過ぎませんが、頑張りましょうヽ(^。^)ノ

 それでは、よいお年を!

あけおめです

RGは、超半完成品ですもんね。(プラモ自体半完成品ですが(^^;)
逆を言えば、RGは自分なりの工夫やアイデアをいれにくいんでしょうね。

私のようなにわかプラモデラ?(にもならない人)には、組み立てるだけであの完成度のものができるのはとてもうれしいです。
ですが、シャオさんレベルやそれ以上の人たちにとっては、自分の色・アレンジをつけれないただの組み立てキットなのかもしれませんね。

私の友人はシールを貼っていないのですが、それでもじゅうぶん格好いいので、シール貼り工程を省けばお手軽キットなんだろうなあ。(^-^)
っていうか、ここまできたらシールを貼った状態で売ってほしい(笑)

個人的には、私が大好きなオレンジ色のアムロZをこのRGZを使っていつかは自分でも作れるようになりたいな。

本年もよろしくお願いします。
今年もガンダム談やプラモ談に華をさかせましょう!
仕事の方もお互いいい方向に就けますように(-Λ-)

シール

 コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m

 自分、RGの批判ばかりしているようですが、発見もありましたよ。

 RGの作例を見てデカールってやっぱり必要だなと再認識しましたね。

 ひひがさんのRGザクを見せてもらって、これは作品の一部だなと思いましたよ。

 それ以降に製作した模型はデカールを意識して貼っています。

 なので、確実に完成させることやあとで変形させることを考えるとマイナスな面の方が多いけれど、一生懸命、RGZ、シール貼りましたもん。

 RGの半分は少年の心とシールで出来ている(笑)

 だから、友達にもシール貼るように言ってくださいヽ(^。^)ノ(嘘)

 RGレベルの完成品を量産できる腕前はかなり素敵ですよ。

 アムロ機(オレンジ)頑張ってくださいね。

 設定が出そろってないので、いろいろなカラーリングのものが出回っていますが、ひひがさんがカッコいいと思うアイディアで塗ってください。

 楽しみにしています。
非公開コメント