2013/01/15

86(アオシマ製) 7

アオシマ

 路面凍結のため検定中止。なので帰ってきて86をいじる。

 あとは、ナンバープレートやエンブレムなどのデカールを貼って終了。痛いのではない(笑)

 もう1個作りたいな。BRZも買うべ。

 たぶん、重量はタミヤさんのキットの方がエンジンが付いているに関わらず軽い。重さの違いがアオシマさんの創意工夫の差かもしれません。もう少しパーツの精度が出てエンジンが付いたらアオシマさんの圧勝かも?あくまでも私見ですが。
こだわった点

「再現されたエンジン(タミヤ製)」と「開けられるトランクルーム(アオシマ製)」。どこかで、シルエイティみたいな改造手術を受けている86のプラモがいるに違いない。


次回作
次回作はこれでお願いします。明日、塗料買いに行かせてください。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はすいませんでした。
塗料は買いました?

アオシマさんのトランクの機能は微妙ですが、それはおいておいてもデキはよさそうですね(^-^)

先日、助手席ですがリアル86に乗せてもらいました。
メカニカルな音が室内に入ってきて、かなりスポーティーでしたよ。また機会があったらそういうスポーツカーを所有したいなあ。
シャオさん、免許とったら、こんなスポーツカーどうです(笑)

コメントありがとうございます

 塗料はもちろん、BRZも買ってしまいましたm(__)m

 86は、タミヤさんの方が組みやすくて、アオシマさんの方が塗装しやすいですね。

 アオシマサンのは、窓のマスキングシールが充実していますし、パーツの分割がすごい。サイドミラーが3パーツ構成だったりします。

 でも、やはり精度はタミヤさんの方が高いかもしれません。

 アオシマさんは塗装済みのシリーズがあるので、将来、86がラインナップされたらお勧めです。とても面白いキットなので。

 将来は、軽でよく曲がるクルマを中古で買いたいなと思っています。

 AT限定なので(-_-;)

 

 
非公開コメント