2013/01/23

2個、Zのヘッドディスプレイがある件

 RGZの3号機がプレミアムバンダイさん限定で出ます。3月発売らしいです。

 予約しました。

 2個目のRGZは3号機ということで。

 ヘッドディスプレイを2個用意して、カミーユ機と3号機ver.で塗装したので、2個目は3号機の限定品をチョイスしたのですが、正直もったいねぇー(@_@;)

 RGZ自体の時価が2000円切ってきだしたところ、送料・手数料込で4200円します。

 市場の動き次第ではもったいなくて作れないか、余裕で組んでしまえるか微妙なところです。

 MGの3号機が、今時価で8000円以上しますからね。3000円オーバー?

 だから、限定品って嫌いなんだよな・・・

 僕のことは構わずz+出してあげて、バンダイさん。

 あっ、艶消しの缶スプレーいただきますよ、ひひがさん。

 また今度、ゼータの最終回の感想を聞かせてください。
スポンサーサイト

コメント

No title

バンダイのサイトでそんな限定版が出てるんですね。
思わずみてしまいました。
3号機も格好いい色合いで、私もほしいなあと思いました。
ただ高い。(^^;
あっ、2号機ってどんなんなんだろう?

ゼータの最終回、やっと見ました。
最後の数話は話が思いっきり飛ばし過ぎてて頭の硬いおじさんには理解不能でした。(笑)
私はシャアはニュータイプだと思っていたのですが、シロッコに言わせると成りきれなかった人なんですね。
そういう意味ではどこからがニュータイプなのか、ニュータイプの定義が知りたくなりました。
直感で仲間や敵の位置を認識できるようになったら?相手のオーラを感じることができるようになったら?ピット・ファンネルが使えたら?・・・。

すいません、シャアの名セリフ、わかりませんでした(^^;
新しい時代を・・・ってやつですかねぇ。
私が鈍感で、心に響きませんでした(T__T)

カミーユの精神崩壊?はシロッコの死に際の呪いなんですかねぇ。シロッコにトドメヲさす直前まではそれなりだったし、シロッコを倒した達成感で燃え尽きるのも不自然だし。。。
ZZに話を繋げるためとはいえ、安易な筋書きでしたね。そのせいで逆シャアとかで話が合わなくなったんだろし。。。

私の希望としては、Z後から逆シャアまでのアムロとシャアの話をいつかみれるといいなあと、宇宙に漂う百式みて思いました。

人の心を大事にしない世界を作って・・・

 そうですか。やはり心に響かなかったですか・・・

 僕は高校受験の前に最終回を見てかなりテンションがあがりましたね。

 当時相当やる気がなかったので、シャアのあのセリフがなかったら高校行かなかったかもしれません。当時いろいろあって、俗人である「僕の心を大事にしてくれない世界」だったんですよね。

 シャアのセリフの前に、カミーユの「人の心を大事にしない世界を作って何になるんだ」→「あなたにはやることがあるでしょう。僕もあなたを信じますから」というセリフがあって、「君のような若者が~新しい時代を作るのは老人ではない」につながるんですよ。

 まあ,ZZ用にティターンズを壊滅させるためにカミーユをシロッコに特攻させて。ジオン対連邦(エゥーゴ)の分かりやすい構図にさせたのはやり過ぎだと思いますね。

「 逆襲のシャア」が製作されることが分かっていてZZではなくて、Zの続編があと1年続いていたら違ったかな?とは思います。

 3号機はかなり迷いましたね。やはりそういうものを正規のルートで買うと定価ですものね。

 3号機は塗装では全部を表現できないので買うことにしました。

 でも、店頭のあのRGZの余りっぷりを見ても3号機発売してしまうところは、ある意味凄いですよね。

 どちらかというとトッドとトカマクのダンバインの方が欲しかったのだけれど・・・

No title

そうでしたか。
思春期の頃だったら、これらのセリフに感銘を受けたでしょう。
大人、社会(体制)への反発。。。
自分が大人(おやじ)になってしまったんだなと、シャオさんのコメをみて感じました(^^;

と、書いててふと思いました。
ガンダムにリアルを求めている自分に気がついて恥ずかしいと。
所詮アニメはアニメ。アニメ制作者(脚本家)に小説家・作家のような細かく行き届いた構成・世界観等を求めてはいけないことを。
シャオさんが言うように彼らに求められるのはスポンサーの意向に沿うこと。
そういうしがらみの中でできたことを思えば、細かい突っ込みをする行為自体が大人げなかったです。

RGZの在庫は。。。(笑)
バンダイとすれば、店舗に「出荷」した段階で売り上げになるのかな?もしくはRGZの在庫(=マイナス)を回収するために、高額な3号機をマニアにお布施としてだしたのかもしれませんね。(^^;
まあ、3号機の値段が適正価格なのかもしれないなって思ったりもします。

ダンバイン、格好よかったですね。(^-^)
あれも、3号機と同じく色違いだけなのかな??

ファーストが出来過ぎなんですよ

 大丈夫ですよ(^^)/ひひがさんは健全だと思います

 当時から、突っ込まれていた事柄ですから

 これ以上、ファーストの甘美な思い出を汚さないでくれと

 ファーストに思い入れがあって、順調に成長していった青年はみんな離れていく作品でしたから・・・

 むしろファーストの成功が出来過ぎだと思います。

 ファーストもガンプラブーム自体後付ですものね

 その、後付のガンプラのセールスをピーク時と同等まで復活させたい、ガンプラブームよもう一度と、作られたのがゼータガンダムです。

 あそこで単なるファーストの後日談を語るのではなく、冨野さんがやりたいことを出来るだけ通したおかげで、まだガンダムが観れるのだと僕は思います。

 ゼータで、ガンダムであと何十年業界が食べていけるシステムが構築されたみたいなことを、自嘲気味にサントラのあとがきに書いてありましたよ。

 でも、当時は成功したとは冨野さん自身も思っていなくて、ファンからは支持されていないのにスポンサーからは続投を命じられて、半ば若手スタッフに丸投げする形でZZが作られました。

 それでも、子供も大人もいつまでもアニメ見て、メカかっこいいからプラモ買おうというわけにいかないので、ZZ以降もシリアスなものが作られたりしたんでしょうね。

 ブームとは恐ろしいですね。でも、意外と人に影響を与えるものだと僕は思います。制作者側にも視聴者にも。

 プレバンのダンバインは色替えですが、全身の紋様(エングレービング)のシールが入っているところに価値がある商品です、(^^)/
非公開コメント