2013/01/30

「あまり気にするな」

 今春また、ガンプラが大量に再販されます。結構欲しいものがあるのですが、正直、ついていけないですね。

 お金のこともあるし収納スペースのこともあるし、まず何よりも他にもいろいろ積んでいるので、そんなに大量に買っても製作できないですよね。(あっ、作る気でいたんだ・・・)

 このあいだ、中古屋で2100円で売られていた1/100局地専用ドムが735円(ただし送料・手数料別)で手に入る。

 送料がかかればそんなにお得感がないか?でも、他にもいろいろ買えば送料は気にならなくなるな。

 よし、あれもこれも買ってしまえ!には普通ならないですよね?でも、そういうものに限って、店頭売りがほとんどでない。

 そりゃ、売る方も買う方もプロですから・・・売る方は小出しに少量ずつ、買う方は目ぼしいものをまとめ買いします。

 これから何が市場で足りなくなるかモデラーにはわかるんですよ。30年の経験値があるから。経験値がなくても、何が起こっているかわかってしまう人がニュータイプの定義ね(違う!)

 そして、バンダイさんはモデラーの2手3手先を読んで、再販したり新商品を出したり限定品を出したり、勝手に火種をまいて戦争を起こしているシャア・アズナブルなみたいな企業なんですよ(違うね・・・)

 この春再販キットの一つや二つ買いそびれても、とりあえずあまり気にしないことにします。

 「私が再販キットを買わなくてもリニューアルキットへの覚醒でガンプラは変わる。そのときを待つ」

 普通はそうなんだけど、買っちゃうんだよね。オールドタイプにもいいところいっぱいあるからね(笑)

  
スポンサーサイト

コメント

No title

新品が735円なら、中古買わなくて良かったですね。
あの中古は値下げするかな(笑)

No title

コメントありがとうございます。

 自分が中古屋なら、一回店頭から引っ込めて半年くらいしたら同じ値札で出してみます。

今回、それくらいの量しか市場には出回らない気がする。

 無理はしないけど、量販店で普通に840円くらいで売ってたら買いますね。
非公開コメント