2013/02/02

捨てサフ

 朝、両足の継ぎ目部分にサーフェイサーを吹いて、出かけて帰ってきてチェックしたところ傷よりもパテの段差が気になるのでもう一度整面し直します。

 これが嫌で2年間放置していたのだけれどね。

 当時、接着が大変でプラセメントで接着したあとエポパテでコーティングして放置していたのだけれど、さすがに2年で接着はできていたけれど、エポパテを削るのがめんどくさかったですね。

 ラッカーパテはひけるし、ポリパテは匂いがダメなんで、当時エポパテにしたんですけどもったいなかったですね。

 ラッカーパテと瓶詰のサーフェイサーを塗布しながらのペーパーによる整面作業がしばらく続きます。

 不毛だ1/60モデル。

 あとは、ステーキ1000円分でサラダとカレーライスとスープが食べ放題の店に行ってきたぞ!普通はこちらのはなしがメインなのだが、そういうブログではないので・・・スミマセン。

コメント

非公開コメント