2013/02/18

Zガンダム完成

z2.jpg

z3.jpg
z4.jpg

 全体的におデブさんなのですが、この角度は当時の作画で見たことがあるなという発見があって面白いモデルです。

 完成させられてよかったです。しばらく模型お休みしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

完成、おめでとう&おつかれさまです!

全体のバランスは、アニメに近い感じなんですかね。
以前のRGZと比べると体格が良さそうに見えます(笑)
あと、かなり脚長に。

模型製作お休みしたそうですが、次の制作も
期待してます(笑)
先日お買いになられた黒い三連星あたりはどうです?(^-^)

しばらく

コメントありがとうございます。

ずいぶん早起きですね(^O^)

1/60は見る角度により印象が違う面白いキットです。

しばらくMSVの再販を探す旅に出るので、模型をお休みします(笑)

そんなことはないですが・・・

一週間ばかし、休みます。

力作ですね

完成おめでとうございます!

今回は組み応えが十分にあったのではと思います。
Zって細身のイメージしかなかったのですが、このキットだと
がっしり感がありますね。

次回作も期待しています~

1985年の正解

 コメントありがとうございます。

 おそらくこのキットが当時の作画モデルか、作画モデルを元に図面が引かれたものなのではないかと思われます。

 写真に取ると破たんしているようなバランスも人間の眼で見るとうならせられるところが多々あるのかな?と思います。

 とにかく、カッコいいんですよ。

 一度作っておきたい作品だったので完成できて良かったです。

 組み応えに関しては、ものすごく大変でしたね。

 ようやく自分もシロッコに魂を返してもらって、RGのZってよく出来たモデルなんだなと思えるようになりましたよ。

 1985年の正解が1/60で、2012年の正解がRGだと思います。
非公開コメント