2013/02/19

1/24ダンバイン

 今週は模型お休みですが、ボチボチと次回作の塗料集めなどを始めます。

 次回作はダンバインです。1/48のバランスも好きなのですが、やはり数年前に入手した1/24と1/35(MG)を手掛けて行きたいと思います。で、できれば長期間放置している1/1チャム・ファウも・・・

 30周年ということで、ダンバインなのですが途中で気が変わるかもしれませんね。

 実は1/24は、学生の頃も所有していたのですが、当時は作れず手放してしまいました。数年前中古屋で1000円でしたのでリベンジということで購入しました。長生きはするものです。

 ビルバインのR3もしくはMG化を祈願して、こそこそと作っていきます。

 特に苦手なコクピットが手抜きにならぬよう頑張ります。

コメント

No title

ダンバインはガンプラより難しそうですね。

小学生の時に作ったことがあるのですが、お腹のコクピットが難しかったのと、羽根の付け根がうまくできなかった記憶があります。(^^;

興味のある模型なので、できあがったら見せてくださいね(^-^)

コメントありがとうございます

まあ、難しいとは思いますがぼちぼちといきます。

 今回のキットは羽根は背中のピンに差し込むだけなので大丈夫かと思います。

 コクピットはクリアパーツを接着するような荒業を求められますが、透明接着剤で乗り切ろうかと思います。
非公開コメント