2013/03/01

1/24 ダンバイン 8

頭部のみ

 頭部は来週以降製作することにしました。背中のオーラコンバーターの所為で重心が後ろにあるキットで、両腕のオーラショットを体の前に持ってくることでなんとか自立してくれます。

 ボールジョイントの有難味はあんまりないねぇ(泣)足首は固定した方がよかったかな?

左のスコタコのターボカスタムと同スケールになります。ボトムズも30周年ですね。

 タカラさんのスコタコは評価が高く、型を使いまわして販売され続けて、このターボカスタムはいろいろとおまけもついて、waveさんの商品として発売されて5000円前後で購入しました。

 ダンバインの方ははいつしか方々の店の死に在庫、閉店セールの目玉となり、家に来たのは1000円で買いました。定価は3000円です。

 僕はこのキット大好きですが・・・

 1/24ダンバインは同スケールのチャム・ファウ付きでちゃんとパイロットの肩に乗せられます。

 まあ、小学生は買わんわな(@_@;)

 次回以降、MGのダンバインを製作しようかと思いますが、内部構造が凝り過ぎです。ここまでやる必要があったのか?

 ♪ロボットじゃない~怪獣なのさー

 ビルバインのMG、出ないはずです。生物感丸出しのメカが変形する異形さはたぶんR指定です。

 おぞましい。

 こんなシャオ・グウはダンバイン30周年を応援しております。あえて、ボトムズではなく。

 頑張れー(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント