2010/06/11

2010W杯開幕

今日からW杯。楽しみにしていたけど、W杯だからといって全てのゲームが好ゲームとは限らないので、肩の力を抜いて観戦したいと思います。

 Jリーグ開幕当初、少年サンデーに連載されていたマンガにこういうのがありました。W杯2010年大会の決勝はブラジルと日本の対戦で、あろうかことかブラジルは日本に負けてしまい、それを見た多くのブラジル人が恐慌をきたしてしまい自殺してしまったと。その事態を憂慮したブラジル政府がタイムマシンを使ってプロリーグ発足まもない日本に未来から刺客(サイボーグ?)を送り、日本のサッカーの発展を阻止しようと企むというはなしでした。

 弟にそういうのがあったというはなしをしたら、「そのブラジルの試みは成功したね(ニヤリ)」と言っていました。いや、まだこの大会日本が優勝しないとは限らないし。無理か。

コメント

非公開コメント