2010/06/19

はじめてのグフ

飛行試験型

 Zが映画化された際にかつてZのシリーズでリリースされていたMSVのキットが再販されたことがあります。これはそのときのキットを中古でまんだらけで買ったものです。MS-07H・グフ飛行試験型と申します。

 お金を使わない休日の過ごし方の一環として突貫工事でストックしてある旧キットを組むのが自分の趣味です。でも、MSV以前のキットには手を出さないですね。何故でしょうね?

 実は今回組んだ飛行試験型が人生で初めて組んだグフだったりします。やはりザクファンとしては自ら(?)「ザクとは違うのだよ。ザクとは」と言っているモビルスーツには手が出にくくかったりしました。

 でも、ジャイアントバズを持ってホバーリングしている本来格闘専用のはずのグフはいいなと思います。このキット自体は模型誌などで出来が悪いとか当時いわれていましたので、そう言われると限りある中学生の小遣いでは買い辛かったりしました。組んでみるとそうでもないような気もするし、そうなのかなとも思いますね。

 とりあえずグフ嫌いは克服したので、作る機会があるか分かりませんが、またグフを作ってみようとは思いました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント