2013/03/23

贈答用06R

オルテガさん

 表面が荒れてしまった。ちょっと失敗してしまったかも・・・

 Tさん、試験合格おめでとうございます(^^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

Tさんにお渡ししたときに少し拝見できたのですが、もっとじっくり見たかったです。(>_<)
みなさん、シャオさんの手先の器用さにとても感心されていましたよ。

06Rの特徴でもある脚とバックパック?の塗装はかなり難しそうですね。
特に墨入れも色が黒・紺系なので難しそう。。。

Tさんにオルテガ機をプレゼントされたので、今度はマッシュ機をつくってください。
そうすれば、リアル(ドス)黒い三連星になりますよ(笑)
あっ、でもそうするとリーダーのガイア機をTさんに渡した方がよかったか(^^;

リアル三連星

 リアル (ドス)黒い三連星いいいですね。

 褒めていただいて恐縮です。(^O^)

 あのような趣味のモノを宴会で出して、受け入れていただけるみなさんの心々の広さに感謝です<m(__)m>

 塗り分け自体は、バックパックと脛とヒートホークだけなのでじっくりマスキングをしていけば、あとは色プラなのでエアブラシ塗装でマスキングなしで楽にいけます。

 黒・紺部のスミイレはスミイレペンで灰色系統があればうまくいったのでしょうけれど、ちょっとエナメルが乗らなくて失敗だったかもしれません。

 あとはクリア塗装がちょっと厚塗り気味だったですね。

 ヨドバシで1080円だし、塗料も余っているのでリベンジはしたいですね。

 ひひがさんのガイア機も楽しみにしています。

 白部はクレオスのメタリックカラーのホワイトシルバーでいけるかもしれません。

 60くらいになって集まったとき、ドス黒い三連星で3対06Rが並べられたらちょっと素敵かもしれませんね(笑)
非公開コメント