2013/03/30

ホバギー購入

ホバギー

 バンダイさんの再販が大変なことになっている件

 ホバギーのことじゃないけど、再販品って誰がこんなの買うんだ?とか、数年前まで言われていたんだぜ。

 今年、模型店行くと、再販品ばかりだから。

 懐古主義者としては嬉しい悲鳴だけど、なんだか13年遅れてきた世紀末のような感じがするよ。

 これから何かが劇的に変わるんだろうか?

 長いこと品薄だった、1/100のガルバルディβが730円で予約出来てしまった。中古市場の1/3以下だよ。保有してなくてよかった。

 ガルバルディβ、MGクラスでのリニューアルはたぶん、もうないんだね。

 この大きさのホバギーの定価が600円なのは、かなりの率値上げしているんだろうな。資料持っていたはずなんだけど、失念してしまった。

 当時2000円のフルアクション・エルガイムが3500円で再販されたのを考えると、やはり当時は400円くらいだったのかな?

 どうもガンダムシリーズに限ってだけ、再販品、値上げしていない計算になるよね。

 たぶん、ガンプラで絶版になったのは旧HGガンダムだけだから、凡そ全てのガンプラ、当時の値段から2割引きの店頭価格で買えるようになる。待ってさえいれば。

 ガンダムシリーズだけは、値上げしなくても採算が取れるシステムがあるんだろうね。

 以上、シャオ・グウが中古屋でガンプラ漁りが出来なくなっている件についてでした
スポンサーサイト

コメント

思い出しました!

ホバギーってザブングルですよね!
懐かしいっす!

ガンダムの再販品は値上げ無とのことで、了解です。
嬉しい話ですが、手つかずのキットがたまっている私は買えません。。。引っ越したらがんばります!

ホバギー好きなんですよ

 コメントありがとうございます。

 なかなか再販かからないんですが、ホバギー好きなんですよ。

 珍しく複数個買いしてしまいました。

 また、一緒に模型店行きましょう!
非公開コメント