2013/04/04

ペイジー前払いと代金引換

 ペイジー前払い。注文→注文の確認→支払い手続きの通知→銀行振り込み→入金の確認→発送→到着。1週間くらい。

 代金引換。注文→注文の確認→発送→到着と同時に代金の支払い。2~3日。

 まあ、ペイジーは土日はさんじゃったんだけどね(@_@;)

 なんか、代金引換のほうが手続きも早いみたいだし、発送後の配送会社の出足が早いみたいんだよね。

 ちなみに、部品請求は6日でした。

 受け取りが確実にできるなら代引きの方が便利なのかな?

 取引先の都合も考え合わせるとペイジーにしてあげたいのはヤマヤマなんだけどね。

 こちらも予定があるわけだから、悩みどころだよね。

 ふむふむ、勉強になった(@_@;)
スポンサーサイト

コメント

No title

もしかしてZの部品を注文されたんですか?

ペイジー使ったことないのですが、こちらのほうが手数料少ないのかなあ。

いろんな意味で安全を考えて、私は個人的にはできるだけ代金引換えを使ってます。(^^;

ジョイント

 いつもありがとうございます。少々、愚痴りました<m(__)m>

 タミヤ製のベーシックエアブラシをコンプレッサーに繫げるのに、専用のジョイントが必要だったので、少額だし、いつも代引きで頼んでいるショップでペイジーにしてみたんだけど、思っていたより1日届くのが遅かったんだよね。

 メール便だし、向こうも都合のいいときに来れるだろうから、思っているより早く着くかな?って期待していたんだけど、運送会社も受け取り代金が発生する方が機敏に反応するんだな?と思いました。

 週末は予定があるし、天気も悪いから、昨日稼働実験をやりたかったんだけどね。火曜日発送で今日、帰ってきたらポストに入っていた。

 手数料は若干安いかな?でも、注文してから届くのに、いつもの倍の時間かかったから微妙・・・

No title

なるほど。
そんな経緯があったんですね(^-^)

もしかしたらお店がペイジ―での受領確認をこまめにやってないのかもしれませんね。(--#

お店によってはコンビニ等で支払いが済んだらメールで支払完了したよメールを送ってねというところもあるので、ペイジ―やコンビニ支払の確認って複雑なのかなあと思ったりもします。

ネットショッピングは、届くまでの時間がホントわずらわしいですよね(^^;
まあ、届いてよかったです♪

銀行営業日

 ペイジーは銀行営業日しか手続きが出来ないから、土日は動けず、支払い手続き通知と入金の確認だけで月火の2日かかるみたいなんですよね。

 納得いかなかったのが、代引きで沖縄からの荷物でも2日で着くのに東京からのメール便が3日かかることかな。

 銀行を経由して支払いをするのもネックですよね。

 でも、1000円しない買い物を代引きで買うのは気が引けるなぁ(@_@;)
非公開コメント