2013/04/10

卒業しようかな?

 あえて見ないふりしていたんだけど、ファイブスターストーリーズ連載再開ということで、ニュータイプ買ってきました。

 MHじゃなくなっているんですね。やはり。

 なんか、新作のキットが各社発売延期されていたり。予約商法になっていたので、嫌な予感はしていたんですよね。

 まあ、お金がないというのもあるんだけど・・・

 現状の作品でも自立が難しいし細かいので、生存率が低い模型なんだけど、これはね。

 ゴムやソフトビニールのような材質で精度が高い成形技術が必要で、しかも安価じゃないと模型としては再現不可能ではないのかな?と思ってしまう。

 安価にして欲しい個人的な理由は、うちの地域は大きな地震がくる可能性が高いから、完成させられてもあまり高価だと飾っておけないといことで。

 まあ、再現不可能なのは自分の腕が拙いということで、どうか苛めないでください。

 来年は予定通りエルガイムの30周年を祝います。永野先生のデザインをあのとき見ていなければ模型やっていないので。

 ありがとう永野先生m(__)m 影ながら応援しています。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はありがとうございましたm(_ _)m

いろんな漫画?があることを知り、勉強になりました。(^-^)
あそこまで細いのは、もう作者の趣味ですよね。マーケティングとか漫画以外(=プラモ等)のことは無視して(笑)
あれをプラモにするなら、ガンプラのディスプレィベースのようなものを付けないとって感じだろうなあ。(^^;

雑誌、ありがとうございました。読んでみたいと思います。m(__)m

ヴァルヴレイヴ

 こちらこそありがとうございましたm(__)m

 いろんな漫画といえば、ヴァルブレイヴ今日くらいから始まりますね。

 革命機だけに既存のロボットプラモの概念を駆逐してくれるといいのに。

 殿様商売ができないくらいに。

 世の中はそんなふうにはできていませんがm(__)m

 自分の視力ではヴァルヴレイヴのデザインもオーラバトラーに見えるしな?

 とりあえず、初回録画するかな
非公開コメント