2013/04/15

ヴァルヴレイヴ

 ※以下ネタバレ注意

 一話途中で、主人公が思いを寄せるヒロインが死亡。

 彼女の仇をとるために乗り込んだ革命機ヴァルブレイヴのシステムに「ニンゲン、ヤメマスカ」という選択肢を迫られ、本当に人間を辞めてしまって不死化して敵を倒す主人公。

 もう一人の主人公である敵の工作員に、メインの主人公は殺害されるが、不死化しているので復活してしまい、その工作員にヴァンパイアのように噛みついて眷属化して、次回につづく。

 うーん説明不足かな?ヒロイン、本当に死んだかどうか分からないしな・・・

 主人公機自体、死んだ人間がよみがえるシステムだから、ヒロインもよみがえるが、キングの「ペットセメタリー」みたいな問題が生じる展開かな?

 もしくはヴァンパイアになった主人公たちが、文字通り無敵になってゾンビの帝国みたいな勢力を生み出して世界に革命を起こすみたいな、第三銀河帝国元年?

 こういう路線が好きな女子を一人知っている。

 いいじゃない、ロボットアニメなんだから、女子に媚び売らなくても

 肝心なアクションの方は、夜間の戦闘シーンで謎のエネルギーみたいな光で敵を倒すみたいで、迫力はあるんだけど、正直、メカのフォルムが良くわからなかった。

 それに比べヤマト2119は分かりやすく作画されているんだなぁ

 まあ、男子はメカのフォルムを確かめたいからもう一回くらい観ちゃうし、たぶん女子への掴みはOKなのでなんとかなるんじゃないの?

 エウレカセブンとかコードギアスとかも面白かったし、登場するメカも良かったけれど、模型のセールスはどうだったんだろう?たぶん、さっぱりじゃなかったのかな?

 この作品にプラモの未来を託してしまうのは重たすぎると思うけど、面白かったのでとりあえず続けて観ようかな?と思います。

 模型作らない人には、プラモを売るための脚本や作画にされると迷惑かもしれないけど・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

いろんなアニメがあるんですね。
サイトをみたら、TMRevoと水木?なんてちょっとお金がかかりそうな方々をチョイスしてるみたいですね。
ってことは、けっこうメジャーな作品なのかな?

私は、人間をやめる作品を知っています。
「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ―っ」(笑)

No title

コメントありがとうございます。

TVオリジナル作品で、どんな物語になるか概要が知らされていない状態で主人公機のキット化が決まっていたので、お金はかかっているかな?と思います。

 ジョジョ観てないなー(笑)セリフ回し独特で面白そーだったんだけど・・・
非公開コメント