2013/05/15

アクセスできました

 ホビーサーチさん、アクセスできました(^O^)

 ひひがさん、ありがとうm(__)m

 腹を壊して延期になっていた高速教習行ってきたよ

 高速の方が一般道より安全

 スピードを出さないと右側に寄っていくのが怖かったけど。

 合流はひひがさんのアドバイスどおり加速してきました。

 譲ってくれなかったけど、加速しておかげでその車のすぐ後ろに入れました

 良かった。良かった。
スポンサーサイト

コメント

No title

教習おつかれさまでした。

道路は水はけのために若干傾かせているという噂を耳にしたことがあるので、右に寄る理由の一つにそれがあるかもしれません。
高速って、道幅が広いから、真ん中走るのって意外と難しいんだよね。(^^;

今週末、ケンタパパさんの車の助手席に乗せてもらったときに、前の車が車線のどこを走っているかみてみると楽しいですよ。
意外とフラフラしてるクルマ多いです(笑)

アクセスできたようですが、一応ホビーサーチのガンプラコーナーのURLを載せておきます。

http://www.1999.co.jp/gundam/

遠心力

 ありがとうございますm(__)m

 教官によると遠心力を利用して100㌔でまっすぐ走れるようにカントと呼ばれる傾斜をつけているそうです。

 80㌔くらいで走っていたもので・・・

カント

聞いたことあるようななかったような(^^;
Daytonaのオーバルコースのコーナーのイメージですね。
あれをカントというのか。ふむふむ。

ありがとうございます。勉強になります。

ちなみに、私もクルマが少ない時は燃費走行のため80km/hくらいで運転します。
非公開コメント