2013/07/18

初心者ドライバー、面相筆を買いに行く

 おそらくうちから一番近い、もしくは車で行くなら一番便利な○ム○ムさんに面相筆を買いに行きました。

 「前向きに止めてください」という張り紙に気付いた父親に無理やり駐車方向を変えるように指示され、当たりを付けずに止めようとして白線を見失ってパニックになって、ブレーキとアクセルを踏み間違えて車止めを超えてしまいました。

 車止めがなかったら事故でしたね(@_@;)

 みんな後ろ向きに止めているんですけど・・・

 どうも、教習所で教わったとおりに停めようとすると、うちの鬼教官、操作の途中でも喚き叫びますね。

 はっきり言って、うるさいです(^_^メ)

 無理やり運転中に会話させようとするし・・・

 アクセルに足がのっている状況でブレーキを踏めと叫ぶし

 右左折を急がせるし

 事故ったら、あなたも死にますよ。

 一人で運転するには、まず父親のいう駐車措置を覚えないと駄目ですね。

 なので、しばらくはT氏邸無理です。

 ごめんなさいm(__)m

コメント

頑張ってますね♪

おじさん、スパルタですね(^^;

おじさんの言うことに反論(の思考)が出てくるようになったならば、自分の運転思考ができてきている証拠だと思いますよ。(^-^)

駐車場の頭入れって、実は難しいと思います。
私もよく白線をまたいだり白線の上に乗ってたりします。(^^;
車種にもよりますが、リヤのオーバーハングよりフロントのオーバーハングの方が長い場合があります。車輪止めをあてにすると前をぶつける可能性があるので、突っ込み過ぎには注意です。
まあ、師匠の変形ロボはそんなにフロントのオーバーハングはそんなに長くはないかもしれませんが。
あと、バック駐車の場合はサイドミラーで白線を見ることができますが、前駐車の場合、白線を見る手段がないので、車両感覚がないと難しいと思います。
無理して前止めする必要はないので、前止め以外の〇ム〇ムの駐車場に停めましょう。
自分が停めやすい場所を選択(判断)するのも運転技術です。

師匠の変形ロボは車重がありそうなのでどうかわかりませんが、ATで駐車する場合は、加速はクリープだけで、右足は常にブレーキに乗せるでいけるんじゃないかな?
クリープが弱く進まなかったら、アドバイス失敗です。すいません。m(__)m







ちなみに

前止めさせる理由は、その駐車スペースの正面が住宅のケースが多いです。
バックで駐車すると、その正面のお宅に、マフラーの騒音と、排気ガスを向けるからです。

知らずにバックで止めて、駐車後気がついた場合は、そのままにしておくのが賢明です。
入れなおすということは、今度はエンジン音を正面のお宅に向けるという追い打ちをかけるだけです。(^^;

コメントありがとうございます

いろいろあるんですねぇ

勉強になりますm(__)m

なんとか今月中に一人で停められるようになりたいな。
非公開コメント