2013/07/26

ファントムⅡ製作 6

ファントム 6

 レベル1/32ファントムⅡ11か月ぶりに製作再開です。

 と言っても、スジボリを彫りなおすためにラインチゼルの購入に踏み切ったところまでですが。

 前回、前脚収納庫の組み付けに失敗して、大量に合わせ目でパテを使ってしまったので、スジボリが埋まってしまい、やはりきちんと再現しようじゃないか!ということです。

 今までスジボリの復活はデザインナイフかPカッターを使っていたのですが、ラインチゼルの方が使いやすいかな?と思って1本注文しました。けがき針やタガネの類のものだと思ってください。

 まあ、当然のように失敗するでしょうけど、根気強く製作していきたいなと思います。

 今回の資料は電撃スケールモデラー誌2008年6月号です。

 パオングもそのうちやりますから・・・

コメント

ラインチゼル

スジ彫りの道具もいろいろあるんですね。

そういえば、戦闘機作ってたなあなんて思い出しました。(^^;

パオングは。。。(笑)
いつかできるといいですね(^-^)

No title

当面、0.3mmプラ板に両面テープを貼ったものをガイドにスジ彫るかもしれません。
非公開コメント