2013/08/15

近況など

弟「へぇ、アイマスにファントムもあるんだ」

シャオ「アイマスにファントムもあるが、これはアイマスじゃねぇ!(泣)」

こんなお盆を送っています。(どんな?)

ほぼ一日中、家族全員うちにいますので、うっとうしい(?)ので塗装を中断しています。

主に朝寝と読書をしています。昔、勢いで買ったサルトルなどを読んでいますが、さっぱり分かりません。

夕方からテレビでのプロ野球観戦は広島×阪神などを観たいのですが、阪神ファンの父親と一触即発になるので、家庭内規制がかかっています。

なんでも、今年のセ・リーグは八百長で、巨人相手に頑張っているのは阪神だけだそうです。

家で言うのは構わないが、絶対外で言うなよな!

全般的には、塗装を中断しているので体調はいいかも?
スポンサーサイト

コメント

昨日は、、、

読書。いいですね。
私は読書が苦手なので、うらやましいっす。(スポーツバカの中高生か(^^;)

ベイスターズ、昨日はなんとか師匠の親父さんに一矢報いることができました(笑)
ベイスターズは、師匠の親父さんにそういわれても仕方のないふがいない試合をしております。(T_T)

元親会社のT〇Sの野球放送は横浜主催なのになんで巨人びいきですしね。
なんやねん、この放送!とカミさんと怒りまくりながらみています。(--メ

阪神 x 広島。。。
親子で微妙なファン構成ですね。弟さんはどこファンなんだろう。
なんという因縁。かわいそうですが、ちょっと笑ってしまいました。すいません。m(__)m

先日、プリンの掃除道具としてですが、簡易防塵防臭マスクを買ったので、今度お会いするときにお見せしますね。

弟は

コメントありがとうございますm(__)m

弟は子供のころは、中日とか言っていましたが

それほど熱心でもなく

父兄の骨肉の争いに巻き込まれるのを嫌ってか、最近はどこも応援していないよう装っています。

母親は、野球は全く分かりませんが、島根県出身なので、江の川高校出の谷繁選手の動向を気にかけております。

読書は、無理して読むものではないですが、青少年向けのSFで、昔の朝日ソノラマ文庫とかいった、今で言う「萌え」じゃない良質のものもありますので、その辺りから入るのがおすすめです。

まあ、ゲームが出来ない僕にドラクエを勧められても、やはりできないのと同じ現象なのかな?と思いますが・・・

やはり、笹本祐一の「妖精作戦」は読んでおかないと(嘘)
非公開コメント