2013/09/08

作れなくなる病かも(笑)

 うーん、なんか手が止まってしまっていますね。

 プラモが作れなくなる病かも(笑)

 学生の頃から、自分はうまく作ろうとか思うとすぐプラモが作れなくなります。

 だから本当はあんまりうまい人の作例は見たくないんですよね(笑)

 ああいう風に作らないといけないと思うと精神的に負けてしまいます。

 このまま作れなくなってしまう方が、健康にもお財布にもいいのでしょうが・・・

 ほぼ唯一の趣味なので、なんとか続けられるよう頑張ります。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

うまく作ろうとすると。。。

それは大変ですね。(@_@;)
私も同じですよ。
私の場合、塗装が面倒くさくなったり、失敗したりして作るのをやめてしまいます。(^^;

好きなものもやりすぎると飽きてしまったり、うまくできないと不満が普段より大きくなったりするので、自分のペースでボチボチやってくといいかもしれませんね。

師匠は、プラモ以外にも、野球やサッカー、ライトノベル?など趣味は多彩なのでそういう方面に気分転換してみるのもいいかもしれませんよ。(^-^)

コメントありがとうございます

 何に至る病なのか、部屋の在庫を探っていたら、どうも色を塗らないと形にならないようなキットが95パーセント以上ありますね(笑)

 どうしても、自分はうまく色が塗れるようになりたかったんだなぁ、と思います。

 これだけのものを全部塗るのは無理かもしれないので、塗装だけやめて組んでいける勇気を少し持とうかと思います。

 9月いっぱい塗装を休んでみようかと思います。

 しばらくしたら、フジミさんのランエボⅤでもアクリル主体で塗れるよう下ごしらえしたいとは思っています。

 あぁ、やっぱり塗りたいんだ(笑)末期だなぁ。

 来週は、通勤のための原チャリを物色しに、そこらをうろつきます。

 しばらく更新が止まるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

No title

私が見せて見せてと言ったことがプレッシャーになっていたらすいません。
別に見せなくていいですからね。(^^;

師匠は塗装が好きなんだなあって思いますよ。
かなりお上手ですし。

色を塗らない勇気はなかなか難しいですが、できるようになることを祈っています(笑)

原付買ったら、乗せてください。(嘘)
俺もほしい~。
非公開コメント