2013/09/30

一色あかね、始めました。

 これからしばらく休日は、カラーレジンキットであるボークスさんのキャラグミンの一色あかねを製作します。

 簡単フィニッシュということで、部分塗装のみアクリルで塗装します。

 塗料はファレホで筆塗り推奨なのですが、エアブラシで塗装したい部分もあり、比較的手入れが楽な水性ホビーカラーを揃えてみました。

 ゲート、パティーグライン処理後の下地処理に水性トップコートの艶消しを推奨している点が面白いかな?

 トップコート切らしていたな。買わねば。

スポンサーサイト

コメント

No title

キャラクターものは作ったことがないのでなんともいえませんが、機械ものと違って曲線が多いので、難しそうですね♪

明日から、慣れるまでの間は大変かと思いますが、頑張ってくださいm(__)m
私も師匠の後を追えるよう頑張りたいと思います(^^;

師匠がお休みで、時間を持て余すようなことがあれば声かけてください。駆けつけます(笑)

コメントありがとうございます

 正直、腕がなまっているので難しいですね。

 瞳はデカールなので、これぐらい作れないと、ちょっとな・・・と思ったので作ってみることにしました。

 今日、座学で久しぶりに字を書いたのですが、物凄く下手になっていて、びっくりしましたよ(@_@;)

 これから手先が器用になるのは難しいかも?と暗然たる気持ちになりました。

 ちなみに今週は木曜日休みです(^^)/
非公開コメント