2013/10/20

レインコートを買いました

 愛車の新車1か月点検で雨の中ディラーまで出かけました。

 今日予約を取ってしまったので。

 ウインドブレーカーとお古のレインコートのズボンを穿いて走行したのですが、全身ずぶ濡れになりました。

 寒かったよー(@_@;)

 バイク用のレインコートを購入しました。

 また今度、台風が来るらしいから良かったかもしれません。

 バイクのメットのバイザーって雨粒がついても割と見えるんだなと思いました。

 スロットルを絞っている状態でブレーキをかけている状況が多いらしく、パッドの消耗が激しいらしいので、気を付けないといけないなと思いました。

 帰りに模型屋に寄って、フラップターの塗料が全色そろったのだけれど、20色以上ありますね。

 主にキャラクターの色指定が細かいですね。

 恐るべし、宮崎アニメ。
スポンサーサイト

コメント

ライダー

雨の走行は濡れやすく風邪をひく可能性が高くなるでしょうから、完全防護必須ですね(^-^)

パッドの消耗もありますが、アクセル開けながらブレーキかけてるとパッドが熱をもってフェードして最悪ブレーキが利かなくなる可能性があるので、気をつけてください。(^-^)

いつもの模型屋さんに今度行かれることがあったら、サザビーのデカールを一枚キープしてもらえませんか?
できればでいいのでお願いしますm(__)m

コメントありがとうございます

アドバイスありがとうございますm(__)m

エンジンブレーキの感覚がつかめず、ハンドブレーキに頼ってしまうのですが、悪い癖なので直します。

サザビーですが、製作再開されるのですか?

デカール、キープしておきます(^^)/
非公開コメント