2013/12/03

R3エルガイムマークⅡ 6

マークⅡカラーチャート

 休日が半日余ってしまったので、マークⅡのカラーチャートを作ってみました。

 家にある塗料を適当に混色したものなので、作業中に瓶を引っくり返すと再現不能でヤバイです。

 左から下地黒・バスターランチャー紺・バスターランチャー紫・バックパック紺・本体色灰・手甲・パネル部赤です。

 フラッシュを炊いているから発色しているけれど、もっと全体的には暗い感じがします。

 赤はMR.カラーの蛍光レッドなんだけど、光をあてるとパネルっぽく光って見えるので、これは結果オーライかな?と思います。

 バスターランチャーが要合わせ目消しなので、先に工作・塗装になります。ここは黒立ち上げはしませんが、やはりグレーサフくらいは吹いた方がいいかな?

 バスターランチャー及びバックパックは黒立ち上げはしないので、写真よりはもう少しメリハリが出るかと思います。

 紫は指定とは違うのだけれど、年始のダンバイン以来この色を作り過ぎたので少し消化します。

 本体色は保険として、少し何かを足して増やすので、若干色味が変わるかもしれません。でも、基本この色味で調整していきます。

 まあ、色を作っておけば次に体が空いたときに少しずつ塗れる、・・・といいな(笑)

 手つきのフラップターの色も今度作ってみます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

コメントありがとうございます

<友達クラブで楽しんで生きよう!様

 こんな底辺の模型ブログまで、お出でいただいてありがとうございますm(__)m

 クリスマスツリー綺麗でしたね(^^)/

 本格的でうらやましいです(^O^)

 今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント