2013/12/27

電ホ2月号

 模型主要3誌のうち、2誌が年末特大号でGBFを巻頭特集でぶつけてきたので、唯一巻頭がGBFではない電撃ホビーマガジンをチョイスして買ってみました。

 GBFが嫌だったわけじゃなくて、バンダイさんの年末の新作の作例が複数乗っていったので購入したわけですが・・・

 サザビーとかジョニーザクとかF91とかフォッカー機とかね。作りたいものばっか(笑)

 とりあえず、F91の後ハメ加工や肉抜き穴埋めをコピーしようかと思います。

 なぜかMAX氏のダグラムの作例がHJではなく電ホに載っているんだけど、作例はいいから早く発売してくれ(泣)

 あとは、クレオスのアクリジョンの検証記事が載っていました。
スポンサーサイト

コメント

三大模型雑誌

電撃、HobbyJapanと、あとひとつはなんという雑誌なんですか?

立ち読みしたら、今月号のHobby Japanにもダグラム掲載されてました。2ページくらいだったかな。
それくらいの量だと載ってるものは電撃と同じかもしれませんね。

今度機会があったら見せてください(^-^)

モデル・グラフッィクスです

 もう一つはモデル・グラフィックス、通称MG誌と言われています。

 主要編集人にセンチネルのあさのまさひこ氏という趣味人を抱え、宮崎駿監督の漫画が不定期で連載されたりするのが売りの、ちょっとマニアックな雑誌です。

 他にも、スケールモデル系でモデルアートやアーマーモデリングなどがありますが、そちらはガンプラNGなので外してみました。

 電ホ(DHMとも言う)のダグラム特集は4ページで、ちょっと新しい塗装方法が載っていたので、参考にはなるかと思います(^^)/
非公開コメント