2010/07/29

アイマス機を作る

一応完成

 アイドルマスターなるものが何かを知らず、ただ飛行機に描いてあるキャラクターの絵にそそられて作ることになったアイマス機ですが、一番最後にメインの千早の大判デカールを左肩口から持っていかれ冷や汗をかきました。あとは、翼端灯を描きこんだりコーションデカールを貼らないといけないのですが、ひとまず作業を終えたいと思います。ありがとうございました。作るのに約1ヶ月かかりました。

 僕自身久しぶりの飛行機のプラモデルは刺激的で楽しかったですけど、果たしてキャラクターモデルとしては正解なのか?僕はありだと思います。むしろ問題なのは、飛行機の製作ではなくデカール貼りなのではないかと思います。ただ、お気に入りのキャラクターのキットを作って癒されたいだけなのに、僕のように冷や汗をかいて断念してしまう人も多いかと。その感覚はまるで、はじめてガレージキットの美少女フィギュアを作っているかのようです。はっ!もしかして原点回帰?魂のルフラン?むむっ!ハセガワなかなかやるな!?
 
 将来的には、飛行機そのものを完成させることも難しいあずキャットを作りたいなと思いますが、次回からはマークⅡを白く塗ったり、あの眼鏡っ娘をじっくり作りたいと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

完成早かったですね!
こちらはまだリックドム作ってます。
アッガイをトライする前に夏が終わるかも?です。

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます。かなり無理して時間をつくりました。

 ケンタパパさんもブログのタイトルを「リックドムが出来るまで」にすると完成しますよ(笑)

 夏はまだ始まったばかりです。きっとお子さんの自由研究の課題はリックドムです。大丈夫です。

 
非公開コメント