2010/08/02

このキットも自立します。


 先週コメントを頂いた(恐縮です) 藤縄さん原型のプラグスーツ装着シーンのアスカです。とにかく組み立て易かったのを覚えています。このキットが販売された頃にこの趣味を始めたのですが、やはり前に紹介した神埼あかり同様自立するので「ああっレジンキットって自立するんだ!」と思い込んでしまい、他のキットを作ったときに台座を用意しないで転倒させて壊してしまったことがあります。台座は作ってから数年後に転倒防止用に取り付けました。

 このキットがきっかけでレイよりアスカが好きになったかもしれません。おそらく、着衣脱ぎかけのフィギュアも(笑)とにかくこのキットは壊れないので多分10年~20年後も我が家に残るでしょう。果たして、そのときも自分は模型を作れているでしょうか?

 さて、今週末からゆっくり保坂美由紀を作ります。何年先も残せるようにしっかり工作したいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんと言う恥ずかしい品物を・・・ (/ω\)忘れたい・・

エヴァ初期の頃のまだエロ要素一切禁止されてた頃の品物ですね。
個人的にWF用に作っていた物ですが、とある担当者様の目に止まってこっそり少数販売(正規品)となりました。
作りが荒いのは、本来なら半年後のイベント合わせで作っていたため中途半端になってしまいました。

恥ずかしくないですよ

 僕は素晴らしい作品だと思います。確か宮沢模型さんと言う問屋さんの30周年記念商品だったと思います。

 このキットの組み立てやすさは特筆に価すると思います。将来、こんな商品がスタンダードに発売する時代が来るといいのに当時思ったものです。

 だから、この子のことを忘れないでください。

No title

>宮沢模型さんと言う問屋さんの30周年記念商品

し・知らなかった・・・、発売の経緯ってのは感知していなかったものでガレキメーカーから出てるんだと思ってました。

最近、仕事で3Dプリンタの出力やられてる所を知りまして、CGでのデジタル原型てのにチャレンジしてみようと思ってます。
ブログも作ってはみたものの、使い方よく分からないです。

ブログについて

 ブログは正直僕もよく分からないんですよね。半年くらいやっているんですけど、触ってない機能がいっぱいあります。コメントの返し方もつい最近まで知らなかったくらいです。知り合いのコメントには直接メールで返信していました。

 自分は携帯で撮った写真をパソコンに送ってマイドキュメントに保存して、ファイルアップロードしたものを自分のブログに転載して、日記のような記事を付属で書いてとりあえずブログの体裁を整えています。

 藤縄さんもブログ始められたんですね。ホームページの方とリンクはされているんですか?新しい原型ができる日を楽しみにしています。

 応援しています。是非とも、頑張ってください。
非公開コメント