2014/04/27

5月はダグラムを塗装したい希望

 最近の新発売のプラモデルのラインナップはいいね!まさにこの世の春だね(^^)/

 なんかね勢いに乗じて、もういっそ、マックスファクトリーさんのダグラムを作ってしまおうかと、なんとか簡単にちゃちゃっと塗装できないかと、野望のルーツ(笑)

 自分、適当に暇なんですよ・・・

 今の仕事、変則的に時間が余るんですよね。遅番の日に朝の9時まで寝ているのは、なんか無駄な気がしますね。夜の9時まで仕事があるんだから寝ているのだけど、むしろ変に寝過ぎで余計に疲れます。早番の日は夜6時からプロ野球を観て時間を潰せますが・・・

 ダグラムは6月に再販されるし、これはコレクターアイテムじゃなくてみんな作っているぞ、ダグラムはドル箱だ、よし続々とこのシリーズのキットをリリースしよう!と渡邊さんや笑顔会社さんがその気にになるような一翼を、この過疎ブログで担えれば嬉しいかな?というほぼ一方的な希望的観測。

 そして、イデオンがアオシマさんからリニューアルされたり、バイファムやドラグナーやエルガイムマークⅡがHGで出たり、ガリアンやウインガルがWAVEさんかMAXさんからプラモデルで出たりする日がきたら嬉しいなと・・・

 と、誰も見ていないブログでつぶやいてみる。

 夢を見るだけなら罪にならないので許してくださいm(__)m

 ガレキメーカー同士が80年代リアルロボットのプラモデルを新発売する異様な光景

 新しい時代の幕開けか

 そこに微かな希望をかけて最速塗装(笑)のシャオが作る!

 そして・・・刻の涙をみる(泣)
スポンサーサイト

コメント

No title

変則勤務って、勤務時間の切り替わりの日がかなりつらいですよね。

時間が余ると感じてきたということは気持ちに余裕がでてきたということでしょうからよかったです♪

ガシガシプラモデル作ってください(^-^)

はじめて

ダグラム見ました。先日に第1話だけですが。

最初に朽ちたダグラムが出てくるんですね。んー難しい。。。

コメントありがとうございます(^^)/

 ひひがさん、ケンタパパさん、コメントありがとうございます。

 実は、ダグラムの放送は通して観たことありません。

 当時模型も、クラブガンナー系の大きなものしか近所の模型屋に置いていなくて、リアルタイムで作ったことありません。

 魅力的なメカが多いのに、近年再販もかからず、あまり作る機会がありませんでした。

 今回のMAXさんのシリーズはコンプリートして出来るだけ組んでみたいと思っています。

 これぞ、大人の特権(ニヤリ)
非公開コメント