2014/05/28

チョコレートコスモス 1

チョコレートコスモス

 平塚の花菜ガーデンというところに、バラを観に行きました(^^)/

 今年はどこもあまり花が綺麗に咲いていないですよね(@_@;)

 風の影響で幹が倒されていたり、花びらも変に乾燥している感じがするんですよ

 写真は敷地内のマーケットで買った。チョコレートコスモスです。

 恩田陸さんの同名の小説が大好きで、一度本物を見てみたいと思っていたのですが、ようやく見つけました。

 一鉢358円だったので、購入してきました。

 秋まで花が咲き続けるらしいので、うまく育てられたらいいですね(^O^)

 生き物を育てるのは苦手なのですが、頑張りますm(__)m

 マンションの外壁の塗装工事が6月から一か月くらいあるので、陽に当てられるか心配だと母が申しておりました。

 チョコレートの匂いがするからそういう名前が付いたらしいのですけど、ちょっと分からなかったですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント