2014/08/12

プロ絶ニッパーの件

 うえ様のご指摘もあり、予約を流そうかと思ったプロ絶ニッパーですが、入荷したとの連絡を受け手続きをしました。

 ご親切に忠告していただいたのに、本当に申し訳ないですm(__)m

 かなり迷ったのですが、実物を見てみたいという誘惑に負けました。

 このブログではあまり批判記事は書かないようにしているんですが、とくに切れ味が悪いようでしたら、悪いときちんとご報告させていただきますので許してください。

 誰の手に合わせたのか分からないあの独特なグリップは、確かに持ちづらいのではないか?と思います。

 多分限定された使い方を要求される、立ち枝切りばさみ(?)みたいな商品なんだろうなと想像しています。

 そうでなかったら、37年ぶりの復刻ではなく普通にロングセラーになっているだろうと思います

 やけになって、入手可能なハセガワさんやタミヤさんやクレオスさんのや、新発売予定のコトブキヤさんのニッパーも集めてしまうかもしれませんね。

 本命、アルティメットニッパーはやはり近所にはないですね(泣)

 プロ絶ニッパー、3日で届けるとボークスさんは言っているけど、通販隊とか天国webは、お盆休んでいないのか?

 お疲れ様ですm(__)m
 
 自分も明日から出社です。

 トランクルームがトラぶって上京できなかったよー(泣)

 その件はまた後日・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

連休だったんですね♪

トランクルーム、何かあったのでしょうか。今度お会いしたときにでも教えてください。

ニッパー、師匠と一緒に買ったものを使って、ニッパーにもいろいろあるんだなって思いました。

きっと、プロ絶ニッパーに適した使い道があると思います!

コメントありがとうございます

 もう、模型買うのやめてニッパー集めようかと。

 しばらく塗装もできないですしね。

 トランクルームは扉が壊れて中に入れないので、被害が確定していないのですが

 お盆休みもあって、来週末にならないと修理に来てくれないので、 人災か天災かもまだ分からないです。

 やはり、作れない模型は売るしかないのかも知れないですね。

 プロ絶ニッパーは切れなくなったら、お店で研いでくれるらしいです。

 ボークスさんぽい発想だが、その前に品質管理w

No title

天災だとするとカミナリですかねぇ。
そんなこともあるんですね。

師匠のプラモが無事であることを祈っています。(T_T)
非公開コメント