2014/08/19

ソード・フィッシュⅡ

ソード・フィッシュ

 ユザワヤ大和店の閉店セールで6割引で売ってた時に購入したバンダイ製のキットです。

 登場作品「カウボーイ・ビバップ」は放映当時はが大人気だったけど、ブームが去ったらまったく聞かなくなり、普段アニメを観ない友人に説明しても「ビーバップ・ハイスクール」と勘違いされてげんなりした記憶があります。

 出始めは新世紀の「ルパン3世」みたいな扱いだったけど、人気が浸透しなかったね。

 プロ絶ニッパーの練習用にパチ組みしたんだけど、なんか難しくて、いつものスナップフィットのようにサクサク組めなかったですね。

 ニッパーの方はだいぶ慣れてサクサク切れたんだけど、製作テンポが追いつかずなんかイライラしました。

 まあ本来、模型はテンポで作るものじゃないんだけどね(@_@;)

 どうせ、外壁工事のおかげで気楽に塗装できないし・・・

 今日、とりあえず上京してみます。あいにくの暑さだが・・・

コメント

非公開コメント