2014/08/19

上京しました

 明日も仕事なので、平日の休みの私用のあと、急遽新宿一択で上京しました。

 時間があったら、先月オープンした秋葉原のホビースクエアとかも行きたかったんだけど、行ってもどうせ買えないし、作れないし・・・

 さくら屋のホビー館もボークスのショールームももうない、新宿にはしばらく行ってなかったんだけど、老体にムチ打ち行きも帰りもロマンスカー(笑)で模型ファクトリーさんまで行ってきました。

 お目当てのゴッドハンドのアルティメットニッパーの札のついたフックに、赤い色の見慣れないニッパーがかかっていたので「おっ!」と思ったのですが、まったく別の商品でした。

 騙されて買おうかな?と一瞬思ったのですが、なんか悔しい(笑)ので何も買わずに帰ってきましたm(__)m

 岬先生のガルバルディ見てきましたよ。来年の30周年に作ろうと思っているのに、凄すぎてプレッシャーだよ(笑)

 模型ファクトリーさん自体の感想は、自分もリタイアしたらあんなお店を地元でやりたいな!と思いました。

 キットの数自体より、塗料や工具、アクセサリーパーツや模型関連書籍のの比重が大きくて、塗装ブースかなんか置いてあって、買ったらその場で作れる感じ。

 タ〇タ〇やヨ〇バ○を向こうに回して戦うには、いい戦法なんじゃないかと・・・

 なんか将来に対していいイメージがわきました(^^)/

 でも、ターミナル駅近だから通用する商法なんだろうな・・・

 うえ様、良いお店紹介していただいてありがとうございましたm(__)m

 とりあえず、コツコツと将来に向けて貯金でもしようかな?

 浪費ダメ!絶対!(@_@;)
スポンサーサイト

コメント

お店をもったら

いいアイデアですね。

いい歳したおじさんたちのたまり場にもってこいです♪
開店したら、遊びに行きま~す!

No title

シャオ・グウ様

こんにちは
アルティメットニッパー残念でした。
わたしが見かけたときは入荷してすぐのタイミングだったのかもしれないですね。

実は本日夏休みで秋葉原のホビースクエア初めて行って来ました。
工具も充実していましたがアルティメットニッパーだけは品切れでしたよ。

模型ファクトリーいいですよね
最近の模型店は減るいっぽうなのでがんばってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント