2014/09/13

9月はキュベレイを磨きたい 1

 赤キュベレイ、ようやく磨き始めましたm(__)m

 MGのプルツー専用機は、赤色部分、成形時に表面コーティングされている模様なので、その状態をクリアー塗装面に見立ててコンパウンドで磨き始めています。

 タミヤコンパウンド粗目→Mr.コンパウンド細目→タミヤコンパウンド仕上げ目の順で磨いています。

 2番目にタミヤ製のものを使用していないのは、手持ちの細目のものが劣化していて使えなくて、Mr.(クレオス)のものが手元にあったから代わりに使っています。

 赤色部分はタミヤ仕上げ目のあと、鏡面仕上げ目指してMr.コンパウンド極細で磨くか、更にアクリジョンクリアーを上掛けしてコートし、再び粗目から磨きなおすか、仕上がり状態と精神状態(笑)で判断して決めます。

 マンションの外壁工事が終わる頃(11月初旬?)くらいの完成目指して頑張りますm(__)m

 今日、中古屋でフルアクション1/100Zガンダムのキットを入手しました。

 これで、バンダイさんのフルアクションシリーズ、旧キット1/100Zガンダムシリーズの両方をコンプリートしたことになりました。

 当時の作例を参考にして改造したいとか思っているから、全部作るのも、あと30年くらいかかりそう・・・(@_@;)

 どうも、墓場まで持っていきかねない、絵空事になりそうです。

コメント

非公開コメント