2014/09/25

懐古主義モデラー古書店を巡る

 今月のおのぼりさんは、秋葉原→中野→渋谷の順で、ま〇だ〇けを巡ってきました。

 80年代半ばから00年代初頭くらいのホビージャパンを中心に、サンライズ・リアルロボットの特集号をメインで買いあさりました。

 まさしく、自分の青春がそこにはありました。

 俺が模型誌に求めていたのはこの熱さなんだよなと。

 没稿になった永野版ZZガンダムのフルスクラッチ記事や、1/60のインジェクションキットのイングラムの改修記事。

 ブラッドサッカーやラビドリードッグのフルスクラッチ記事。

 旧1/100キット改修中心のZガンダム初期MS群の記事。イデオンの記事などもありました。

 興奮して夜も眠れません。

 昼から仕事なので、朝食後仮眠が取れるといいのだけど。

 何か一つくらいは完コピしたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

復刻

私も別の趣味ですが、同じような思いをしたことがあります。

最近、昔の雑誌を数か月とかまとめて電子書籍にして発行してたりするので、プラモ雑誌も過去の出版物を電子書籍にして売ってくれるといいですね。

電子書籍なかったす

 コメントありがとうございますm(__)m

 ホビージャパン、電子書籍なっかたですね。

 いいアイディアだとおもうんですけどね。
非公開コメント