2014/10/18

タハラ本店の後釜

 いつからやっているのか分からなかったのだけれど、本厚木一番街のタハラというレコード屋の跡地にホビーオフが入っていました。

 タカラさんのソルティックの1/72やスコープドッグの1/24やアオシマさんのイデオンのCメカなどが置いてありました。

 自分と世代的には同じくらいの人が売りにきたのだなと思いました。

 郊外の中古屋の在庫ほど尻すぼみになるものはないのだけど、厚木に行く楽しみがまた増えました。

 いつ自分が売りに行く立場になるか分からないけどね(@_@;)

 あの店舗、10年もつといいな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

あそこ、ずっとシャッターが閉まっていて、一番街もさびしくなったなあと思っていたのですが、おもしろいお店が出店しましたね。(^-^)
元地元民として一番街に活気が戻ってくれることを願っています。

昨日町田に行ったのですが、JORNAにもホビーショップが入っているのを初めて知りました。
といっても窓に貼られた広告しか見てないのでどんなお店かわかりません。

今度町田に一緒に行く機会があったら行ってみましょう。



タハラの最晩年

古着屋と中古ホビー屋に町を活性化する力がありますかねぇ(@_@;)

お金がない人が集まってくるわけだkら、町に金をおとしていくかどうか

タハラも最晩年は地下のフロアが中古CDコーナーになっていたけど、往時の勢いはなかったからですね。

郊外の中古屋に客を呼ぶような回転率を求めるのは酷ですからね。

一番街自体が、中野ブロードウェイか神田古本屋街みたいになってしまえば、お客さんはくるかもしれないけど・・・

人の動線的にパルコ2店舗が撤退してしまったのは、いまさらながら痛いですよね

最後の手段として「いきものがかり商店街」に改名するとか

でも、海老名に遠慮してそれはできないんですよね
非公開コメント