2014/11/11

新井さん復帰について思うこと

自分、広島ファンで父親が阪神ファンなんですよ。

うちの父親だけかもしれないですけど、あの人たち、広島から阪神に行った選手を心から歓迎してないんですよね。

新井さんどころではなく、比較的、結果を残したシーツや金本ですら手放しで応援していないんですよ。

あれほど阪神に貢献した、金本すら晩年はポンコツ扱いだったし・・・

結局、お前ら貧乏球団からお金目当てで阪神に来たんだろう、みたいな目で見ている。

新井さんは全日本の4番に選ばれて怪我して帰ってきたときも、その年優勝出来なかったことについての戦犯扱いだったし、打点王とったときも大事なところでゲッツーばかり打ちやがってって、新井さんの打席になるとチャンネル替えていた。

もしかしたら、自分の子供が広島ファンなので、広島出身の外様選手が試合に出ているのが面白くなかっただけかもしれないですけど。

今年なんか、金本も引退したし新井さんも早う引退せいやっ!て感じだった。

新井さんが全くお金に汚くないとは分からないし断言しないけど、新井さんは人間としての扱いを物凄く気にする選手だと思うんですよね。

プロとしては甘い考えなのかもしれないけど、物凄く人間味のある選手だと思います。

広島時代にマックスの活躍をしても、怪我持ちでろくに試合にも出ていない前田選手に年棒では到底敵わなくて、「僕と前田さんどっちが大切なんですか?」とオーナーに尋ねて、「前田」と言われて、「広島では野球が出来ない」と自ら慕う金本のいる阪神に移籍したり。

今回、阪神に大幅な減俸を提示され退団し、その件のオーナーに「来季の戦力として必要だと考えている」と言われて、更に今季の年棒の10分の一の額を提示されて広島復帰を即決で決めたり。

余程の野球馬鹿か、広島の人間が好きなんだと思いますよ。

そうでなければ、阪神で酷い目にあったか・・・

自分も、馬鹿で人間扱いされていないし(笑)、広島が好きなのでなんか共感してしまいました。

せめて、新井さんが選手として、その現役生活を満足して全うされることを祈ります。

頑張れ、新井貴浩!
スポンサーサイト

コメント

高給取りの外様は結果がすべて

金本や新井貴は、期待以上の結果を残し続けないと叩かれても仕方ないくらい「超高額年俸」でしたからね。(^^;

今年の新井貴は、年俸に対して出場機会もなかったのに、阪神球団は8000万も提示したので、球団は誠意を尽くしてるなあと感じましたよ。
まあ阪神ファンは、もし新井貴が8000万で残ったとしたら、それこそそれなりの結果を残さなかったら文句ブーブーでしょう。(^^;

新井貴としても、仮に阪神に残っても、今の状態では1軍での出場機会がないと想像したのでしょう。阪神のサードは今ポジション争い熾烈ですもんね。
来年残っても再来年は残れるかどうか。。。
阪神と比べると広島のサードは今は出場のチャンスがある。だから移籍を選択。
彼はいい意味でも悪い意味でも「賢い」気がします。
私は賢いの前に「ずる」がつくんじゃないかとまで厳しい目線で見てます。

私は師匠と違って新井貴の印象はよくないです。

最初の移籍の時は、星野や金本の後ろ盾があって、叩かれはしても彼らのほうに非難の矢の多くが飛んで行ってたのでなんだかんだでおいしいポジションにいれたし。
今回の移籍も、オーナーとどういう話をしたのかわからないけど、自分としては「最初のプライドはどこにいったの?」って感じです。

今戻る選択ができるのなら、どうして最初の移籍の時、残る選択をしなかったのって?
私は広島ファンではないけれど、彼が抜けたら広島の4番は、いや広島はどうなるのって他人事ながら心配しました。案の定、4番の力量のない栗原が無理して4番やって、ほんと栗原がかわいそうでした。

あと、新井良(弟)が中日から阪神に移籍した時、貴(兄)は「弟には何も教えません」と弟をつっぱねた経緯もあるので、なおさら貴にはいい印象なしですね。


クールに見れば、広島サイドはサードが固定できてないから、もし貴が復調すれば儲けものっていう考えでしょう。そのあたりはオーナーは賢いというか商売人だなあって感じました。(^^;

広島以外のチームに入団したのだったら、「もう一度這い上がって!」って応援したかもしれないけど。。。


師匠はやさしいから貴の出戻りは賛成かもしれないけど、他の広島ファンはどう思ってるか気になります。あと、チーム内の選手も。
来シーズンの開幕数試合をみれば、おそらくわかるかな。
みんなが温かく迎えてくれることを祈っています。(-Λ-)

まあ、広島にしか戻れないけれどね

大体が阪神の方で、貧乏人の広島の選手を大金で引き抜いといていて、たまたま連れてきた外人があたりで、オープン戦から調子の良かった新井さんの出場機会を奪って、ほら活躍しなかっただろうって言って、野球協約違反の大幅減俸で誠意をみせたなんて、金持ちか精神の図太い人か阪神ファンの発想です。

あと、広島のサードなら出れるというのは、広島の試合を全く観てない人の意見だと思います。

流石に新井さんもそこまで甘ちゃんじゃないと思いますよ。

これ以上応戦すると、持病の過呼吸が出そうなので全く別の機会にします。

当たり前の反応だと思いますし、そんなにコメント自体には怒っていないんだけど、なんか予想外に体調が悪くなってきました。

やはり、ブログは書く内容を精査しないといけないですね。不快にさせてしまってスミマセンm(__)m

まあ、人間はそんなに強くないということですよ(笑)

自分も新井さんもひいろさんもみんな含めてねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日は冷静になれず、申し訳ありませんでした。

確かに、新井さんはひいろさんが書いた通りの人物であるかもしれません。

でも、あの内容のコメントを自分のブログでされて反論しないわけにはいきませんでした。

35年以上、苦しいときも嬉しいときもずっと広島ファンやっているんですよ。

その中には新井さんのエラーで泣いた夜もあれば、新井さんのホームランで救われた日もあります。

新井さんの移籍に本気で怒った日もあれば、広島×阪神戦の新井さんのタイムリーに物に当たった日もあります。

でも、どんなにひどい目に遭わされてもも、今更広島ファン辞められないんですよ。

あのような発言を自分のブログでされて、そうだね、阪神はいい厄介ばらいが出来たね、全く新井は疫病神だね、広島もいい面の皮だよねって、他球団のファンには当たり前に言えることがどうしても言えないんですよ。

悲しいね、広島ファン(+o+)

受け入れないファンの方が圧倒的に多いかもしれないけれど、自分はせっかく故郷に戻ってきたなら頑張って活躍してねと、新井さんには言いたい。

にんげんだもの(©あいだみつお)

そんなこんなで明日はよろしく(^^)/

めんどくさい奴でスミマセンm(__)m
非公開コメント