2014/11/26

ブロックヘッド再開

 ひいろさん、今日はありがとうございましたm(__)m

 来年はフルアクションゼータガンダムを2形態改造、目標にして頑張ります(^^)/

 アムロ 「出来るとは言わない。でも、やるしかないんだ!」


 ブロック

 というわけで(?) 請求パーツも届いて6日ぶりの休みも取れて、マックス社ブロックヘッド再開です。

 今回はテーマを決めず、とくに塗装もせず、素組みしています。

 オーソドックスに指示通りデカールを貼って、スミイレして、ウエザリングして、つや消しトップコートをかけてお茶を濁そうかと思います。

 とりあえず、水転写デカールを確実に貼るのを目標にします。

 キットの精度としては確実に過去2作と比べてレベルアップしていると思います。

 でもやはり、ポリキャップが現在のB社のガンプラ基準と比べて、若干組み付けづらいかな?と思います。

 1/72ですが大型CAですので、1/48ダグラムが来るとしたらこれぐらいのサイズになると思われるので、これは期待して待っていてもいいかなと思わせる出来です。

 72が一回りして、技術力がアップして、いい48が出るのを気長に待つのもいいかな?

 トーレス「もちませんよ!」ブライト「もたせろ!」

 シャア「おかげで未だに嫁さんも貰えん」

 カミーユ「そんな大人、修正してやる!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント