2010/08/17

永倉えみる完成

えみる2

 セングラより藤縄和彦さん原型の永倉えみるです。いつもコメントありがとうございます。このシリーズの藤縄さんの作品はとにかくつま先から手指に至るまでの所作の可愛いさが秀逸です。もうこのシリーズはキットが手に入らないのが残念ですね。

 とりあえずニーソを白、制服紺部をグリーン、スカートをストーングリーンで塗装してみました。カラーバランス的にニーソが黄色というのはありえないと思いました。制服も甲斐先生の画集だとグリーン系統に見えたのと塗料がたまたま家にあったからグリーンにしてみました。

 ゲームに関してはえみるの声優さんが前田愛さんだと聞いて、はみだし刑事の娘役の人と同一人物だと思ったくらい知りませんが、確かりゅんりゅん言っていた娘だと思います。カメラマンになったんでしたっけ?

 次回作はHGUCのZZです。こちらは失敗してもキットは手に入るので当たって砕けろ的に手を動かすのみです。
スポンサーサイト

コメント

はやっ

早すぎですよ。
こっちは全然次回作進んでいないのに。

ぜひぜひ↓の方に登録して皆に最速塗装みせてやって下さい。
http://www.fg-site.net/
模型好きが集まるSNSでみなで作ったもの公開しています。

早いのはよくないですよ。

 藤縄さんいつもコメントありがとうございます。

 SNSの方なんですが、デジカメをそれなりのものを買いなおしたら是非参加させてください。1ヶ月模型関連の費用を節約したらそれなりのものが買えそうなので。より美しい美由紀やえみるを皆さんには見て頂きたいです。

 最速塗装(笑)はソフビキットと最近の性能があがったラッカー塗料の乾燥の早さのたまものです。レジンキットだと少し怖いですね。エアブラシを大小2本同時使用している横着のおかげもありますが。

 いずれにしても、褒められたことでないのでゆっくり落ち着いて塗装するよう心がけます。作っているときはテンポよく仕上がると楽しいですけどね。
非公開コメント