2015/02/07

配線マニアの弟のおかげで・・・

 ひいろさんの影響で、セガラリーをまたやりたくなって、先日、中古のドリキャスを購入して、ア〇マゾ〇で用意したVGAケーブルでパソコンのモニターに繫いだまでは良かったけど、外付けのスピーカーにケーブルが繋げられずにいて、音が出なくて途方に暮れていました。

 スピーカーをもう1セット買わねばならんかな?と思って弟に相談したところ、オーディオ・セレクターなる商品を経由すれば、音が出せるとアドバイスしてもらって、ヨ〇ドバ〇に行って購入してきて、今さっき繋げました。

 これって、一般常識なのか?、なんでそんなこと知っているの?と聞いたら、実は電気関係のケーブル類を集めるのが趣味で、知っているのだと答えてくれました。

 ネットで調べたから知っているわけじゃないんだね。家電量販店に行ったら、形の類似した商品で、全く違う用途のセレクターも売っていて迷うもの。実際、ノ〇マやコ〇マには、オーディオ・セレクターは置いていないしね。

 まあ、弟が配線マニアかどうかは別として、おかげさまで滞りなく、現在、待望の「セガラリー2」をプレイしています。

 町田のブッ〇オフにソフトを見に行ったら、ほぼギャルゲーしか、250円均一のモノしか置いてありませんでした。

 別にギャルゲー嫌いじゃないけど、そんなにギャルゲーばかりは要らないわな。

 何か一つやるとしたら、「カナリア」というタイトルのゲームの主題歌が好きで、もう一回やってみたいかな?

 「サクラ大戦」は過去、3をやって、挫折しました。(やったんかい!)
スポンサーサイト

コメント

No title

無事つながってよかったです。
そういえば、赤・白・黄のコンポジット端子のときはAVセレクター使ってました。
ビデオデッキとゲーム機を切り替えて使ってたなあ。

オーディオだけのセレクターってあるんですね。
オーディオは端子の形がいろいろあるから合わせるのが大変ですよね。(^^;

「カナリア」は、さ○み堂の隣のお店で300円くらいで売ってました。(^-^)

非公開コメント