2015/02/10

セガらしいゲームということで・・・

セガ
 「ロボット版バーチャファイター」「セガの看板ゲームの完結編」「高速で移動するアニメヒロインをビデオで撮影するだけのゲーム」 「ゲームをクリアするとミニゲームがダウンロードできるメモリ」
 
 を1500円強で駿〇屋で購入しました。

 「ビデオで撮影するだけのゲーム」は低年齢向けで簡単な操作で出来るゲームの筈なんだけど、ちょっと試しにやってみたら、自分の腕のあまりの撮れなさに爆笑しました。これ、結構楽しいなと。
 
 CGアニメをマルチアングルでリアルなカメラのように撮影して編集したりするという発想が当時としては新しかったのかな?と思います。

 「サクラ大戦4」は、共通のメモリにより、1・2・3で攻略したヒロインのデータがゲームのストーリに関連してくるという、シリーズを全部買わせる要素もあるゲームなのだが、まあ、コンプリートはぼちぼちと・・・

 バーチャロンは、ロボットを操作するゲームとしては、ガンダム系かこれかというぐらいの位置づけで、現在でもこのゲームの仕様のメカのプラモデルが新発売され続けている、というぐらいの長寿タイトルになっています。

 今回購入したものは、全てセガの製品なのですが、当時ドリームキャストの性能を全て引き出そうと開発された感がひしひしと伝わってくるゲームなのかな?と思います。

 ドリームキャストでお勧めのゲームはと、ひいろさんに質問されましたが、この3つは当時としては極めてドリームキャストに特化したゲームかな?と思いましたので紹介しました。

 とりあえず、バーチャシリーズが操作できるようになれば、あとはなんとかなるかな?と思います。

 アーケードではなく、自分のうちで出来るのだから、頑張ってみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

情報ありがとうございます

さっそく駿○屋見てみました!
いろいろ置いてますね。しかもちょっと買うだけで送料が無料って太っ腹(笑)

撮影ゲーム、まったく知りませんでした。
そんなものもあったんですね♪

そういえばヴァーチャロンは、持ってなかったような・・・。
さっそく探さねば。(^^;

知らなかったのですが、さくら大戦は「3」で主人公が変わってるらしいですね。
「4」は、パッケージを見ると両方の主人公が出てるのかなと思ったのですが、ご存知です?

サクラ大戦

コメントありがとうございますm(__)m

サクラ大戦は1・2が帝国歌劇団・花組、3が巴里歌劇団・花組が舞台で、4は帝国と巴里の両方のキャストが出ます。4で一応DC版は完結なんですけど、PS2か3で、5が出ていて、それは紐育歌劇団が舞台です。

ちなみに全シリーズ通して主人公は、プレイヤーの分身である大神一郎隊長ということになっています。

5のメカは「ロデオ・スター」と言って、変形したりします。

4までのメカは「光武」シリーズと言います。綾瀬のカ〇レオ〇クラブにさくら機の在庫がありましたね。
非公開コメント