2015/02/22

暴走、暴走、大暴走!

 (※以下ネタバレ注意)

 今更ですが、DC「サクラ大戦・1」第4話まで進みました。戦闘パートで雷門を開ける手段が分かりません。

 雷門の中がボスキャラのエリアで、団員が一人ずつそのエリアに召喚されて倒されていきます。

 大神も召喚されたりしますが、大神が倒されるとゲームオーバーなので、大神が召喚されるまでになんとか雷門を開けないといけないのですが、いまのところ開け方が分かりません。

 ポテンシャル的にはアイリスが一番強そうなのですが、覚醒していないのか、現在の段階では敵をロックオンしてくれないので逃げ回るしかありません。

 最初に召喚されるキャラは選べるので、機動力の高いアイリスかさくらを放り込んで逃げ回るしかないかもしれません。

 さくらと大神が雷門の中に呼ばれたときに、二人がかりでボスキャラを倒そうと試みましたが、大神が狙い撃ちされてジ・エンドになりました。

 大神、逃げるしかありません。なんとか、雷門を開けて、全員攻撃するしかないかも?

 元祖、女の子を盾にして時間を稼ぐゲーム、だとは聞いていましたが、後ろめたさ半端ないです。

 とりあえず、雷門を開ける方法を次の休みまで考えてみます。

 この、時間泥棒!俺の大切な休暇を返せ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

ゲームは時間どろぼうです(笑)

遊んでる時は楽しいのですが、遊んだ後にどれくらいやったか時間を計算したあとや、ゲーム内のプレイ時間をみて虚しくなるのは私だけ?(^^;


非公開コメント