2015/05/21

PSone

 コントローラーが不良品だったPSoneのコントローラーを、通常のPSのアナログ・コントローラーに付け替えてようやくプレイできました。

 買ったときに動かしていれば、保証期間中で無料で替えられたのですけど、680円くらい出して新しいコントローラーをアマゾンで買いました。

 置き場所の関係で通常のPSではなくoneにしたのだけれど、不良品を掴まされ、余計な出費になりました。

 サターンがザクだったら、ドリキャスがガンダムで、PSoneがガンダムマークⅡではないか?というのが今のところの評価です。ゼータが以後の機種なのかな?

 サターンとPSにそれくらいの開きは感じます。ガンダムとマークⅡにはそれほどの開きは感じないですけどね。マークⅡの方が扱いやすいかもしれないということで、PSがマークⅡなんですけどね。

 明日の休みは、ひいろさんに頂いたグランツーリスモを起動してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

時代的にはPS1とサターンは同じ時代で32bitゲーム機でライバル関係でした。
PS1はポリゴンの描画が得意でサターンは2Dの描画が得意だったようです。
忘れてしまいましたが、MovieはPS1の方が得意だったかな。
なので、師匠が感じる2機種の差はゲームによっては顕著に感じると思います。
遊ぶゲームによって綺麗さが違うのも面白いものです(笑)

師匠の買われたのってPSOneだったんですね。
ハードオフには初期型のPS1しか見かけないのでPSOneは貴重かも♪

PSライフエンジョイしてください。v(^-^)

ありがとうございますm(__)m

とりあえず、Toheart始めました。
非公開コメント