2015/07/06

PSoneとj引き換えに・・・

 ひいろさんにPS2を頂いてPSoneが必要なくなった話を友人にしたら、スーファミと引き換えに譲ってくれと言われました。

 どんなわらしべ長者なんだ!と思いますね(笑)

 ついに、任天堂のハードまで手をだすことになりました。

 たぶん、そんなにやらないだろうな・・・

 今日は休みで、雨の中ツーリングに出かけたい!と言ったら、「あんた、バカァ?」みたいなことを親に言われたので、部屋にこもって、PS2で「Toheart」というギャルゲーをひたすらやっていました。

 今回はマルチというキャラを攻略したのですけど、他のキャラのパラメーターも上げておかないと無理みたいですね。

 以前、プレイしたときはマルチのマの字も出て来なかったから・・・

 ていうか、幼馴染のあかりと芹香お嬢様のパラメーターを上げておくと、新学期から登場したマルチのイベントが無理やり発生して割り込んでくるという強引な感じな展開でした。

 どうもある段階で、芹香お嬢様とマルチのいずれかの攻略をプレイヤーに選ばせるシナリオになっているようです。

 この分で行くと幼馴染を攻略するのは、何周かしないと難しいかな?と思いましたね。

 2回ほど、駿河屋の送料をただにするために、ギャルゲーを複数買い込んだのですけど、古いギャルゲーの相場って暴落しているので、現在大変な数のギャルゲーを所有しています(笑)

 このブログも、「レトロゲーマー・シャオ・グウの、古いギャルゲーをやってみた(笑)」みたいなブログタイトルにならないよう気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント