2015/09/04

ターボカスタム、予約

今の上司の口癖が「馬鹿じゃないの?」なのだけど、そんな声が聞こえてきそうな決断をしました。

ウェーブ社、1/35 スコープドッグターボカスタム スタンダード版 4体セットを 送料込14800円で予約しました。

いまのところ、4体セットしかアナウンスされていません。

送料込みで1体3700円か?、バラ売りされたときにこれより安かったら「うつけもの」と呼ばれるそしりを受けよう。

このシリーズスタンダード版とプロスペック版があって、スタンダード版の方が1200円くらい安いのですが、プロスペック版が店頭に並ぶ頃スタンダード版が流通から姿を消すという、消費者泣かせの現象が起きています。

プロスペック版は降着機構とコクピットとパイロットとレンズのクリアパーツ付きで、スタンダード版はいわゆる廉価版なのだけど、廉価版を先に出して売れ行きを見てから、プロスペック版を発売するのを決めているのではないか?と言われています。

自分は、初回廉価版4体セットは暴挙だと思いますがね。

1年に1機種しか発売しない開発ペースで、何年続くか分からないですけど、他に欲しいATがいっぱいあるので、買い続けようかと思います。

ベルセルガとブラッドサッカーとストライクドッグは必ず出してね(泣)
スポンサーサイト

コメント

かけひき

4体セット販売と聞いて、うんじゅう年前のガンプラの抱き合わせ販売を思い出しました。(笑)

到着楽しみですね♪

メーカーとしてはセット売りしないと利益が確保できないと判断したのかもって思いました。
だけど、これはユーザー泣かせですよね。(^^;

最近CDがこの手の手法を使ってて、「何様じゃあーっ」と思ってましたが、ついにプラモ業界もこんな商法がでてきたんですね。

頑張りますm(__)m

とりあえず、冬のボーナスをあてにしているので、仕事頑張ります(^^)/

ひいろさんも頑張ってね!(^^)!
非公開コメント