2010/09/02

なんか力入っていましたね。

 昨日から今日にかけてブログもコメントもやすりがけもなんか力が入っていましたね。日頃のストレスですかね?おかげで疲れはててしまいました。なんだか「直情系三日坊主」という新しいキャッチフレーズが頭に浮かびました。僕がF1を走ることがあれば、古館さんにこう呼んで欲しいですね(嘘)

 あかりの気泡も瞬着でほとんど消えてしまい杞憂でした。休日の前の晩、ネットとかで上手い人の作例とか見ていると気合が入ってしまったりします。趣味なんだからもっと気ままにやるべきだと反省しました。

 明日は仕事なので、夕方から休息をかねてのんびりします。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

趣味ですから

いや、通りすがりの業務連絡のつもりが、ご指名があったので(笑)。
知人の受け売りですが、プラモは例えば「単なる素組み」だったり
「ザクの腕が左右逆」でも本人が満足ならそれでいいんですよ。
逆に「気合を入れてとことん作りこむ」のでもいいし。趣味で大事なのは
「自分が楽しめること」「他人の迷惑にならない範囲で楽しむこと」
「他者の価値観も尊重すること = 自分の価値観の主張はしても
他者には決して押し付けないこと」だと私は思っています。
まずは楽しむことが肝心。
 
……あ、コンテストなどの競技はまた別の話になってきますけどね。

No title

わかさと板金様、コメントありがとうございます。

自分は自分勝手にテーマをもって連作するのが大好きで、その想いを昇華する手段としてこのブログをはじめました。それまでは同居の弟や友人にかなり迷惑をかけていました(笑)まあ、現在もあらゆる方面に迷惑かけていますが。

実は、くっちゃねさんの航空祭にも参加したいなと思ってはいたのですが、製作に取り掛かるのが遅れてしまい参加できなかった経緯があります。痛機はモチベーションを持っていくのにかなり根気と勇気が要りました。実際、キャノピーを白化させてしまいましたし。次の機会までに腕と度胸を磨きます(笑))

わかさと板金様、是非またお越しください。佐藤様にもよろしくお伝えください。
非公開コメント