2015/11/17

at祖師谷大蔵withヒグリン

祖師谷大蔵マン
ゾフィー
木梨サイクル

小田急線の祖師谷大蔵駅周辺を、ヒグリンさんの案内で行ってきました。

当日はあいにくの天気でしたが、駅前のパン食べ放題のパスタ屋さんで腹ごしらえをしたあと、駅周辺の商店街を散策しました。

祖師谷大蔵駅前商店街は、別名「ウルトラマン商店街」と言い、商店街の入り口や駅前にウルトラマンのモニュメントがあったりグッズや(ウルトラ饅頭」などの関連商品を暑かった商店が点在しています。

円谷プロが以前、祖師ヶ谷大蔵にあったことから、ウルトラマンが町おこしに一役かっているそうです。

なお、とんねるずの木梨のりたけさんの実家の自転車屋さんもあります。

そっくりだと言われる親父さんには会えませんでしたが・・・

天然温泉の公衆浴場「そしがや21」に浸かって帰りました。

ウルトラ饅頭のやまと家さんのおかみさんが親切で、あの方に会いに行くだけでも充分下町気分が味わえるかと思います。

ケンタパパさん、行ってみそ(笑)、ヒグリンさんが連れて行きたがっていましたよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

祖師ヶ谷大蔵

なんかお二人で「アド街」か「モヤさま」みたいなことをやってますね。(笑)
「ウルトラマン商店街」もいいですが、ラーメン会も参加をお待ちしてます。

ごめん

今月もラーメン会行けない(泣」

佐藤さんによろしくm(__)m
非公開コメント