2016/04/01

祝!ZZ30周年

 シャオ・グウが高校に入学してから早いもので30年が経ちました(笑)

 当時、自分の周りにはZZに肯定的な人は誰もいなかったけど、社会人になってからは「Zよりモビルスーツがカッコ良かったから、結構プラモデルを作っていた」という自分より年下の世代の人にあったことがあります。

まあ、結構立体映えするデザインのMSが多いから、作品の良しあしよりもまずは模型のカッコ良さからという向きにはいい作品だったのかも知れません。

永野護、藤田一巳などの新鋭のデザイナーより、小林誠、出渕裕のようなオタクサイドのデザイナーの方が模型は売れた時代だったのかな?とか書いて炎上決定!

RE100で永野版のZZがキット化されるといいな(@_@;)

フルアクションのZZを手始めに、旧キットのZ、百式、マークⅡを作ってガンダムチームをコンプリートしたいなと・・・

思うだけなら罪にならないので許してくださいm(__)m

積みにはなっているが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント