2016/09/16

必ずしも人気がある物から売らないという売り方

こんばんにゃ
このようなことを、HGUCでハイザックが出たとき、バンダイの担当の人が言ってた。

このキットは、アクティヴレイドのLicoというキャラらしいんだけど、悲しいかなオジサンは知らない。

アクィヴレイドからは2種、メカのキットが出ていて、マクロスのシリーズと同じようフィギュアの後ろにディスプレイ出来るように設計されている。

このような法則はないかもしれないが、バンダイからメカのキットがリリースされているシリーズのキャラがフィギュアライズ・バストシリーズからは優先的にリリースされる。

これをまともに信じると、ダンボール戦機からの可能性はあるが、アイドルマスターからはないという不思議な縛りが発生する。

答えが一つあるとしたら、バンダイはガンプラばかりをは作っていた君にフィギュアを作らせたいのだ!

そして、もちろん君の知らないメカのキットも買ってもらう(笑)

必ずしも人気がある物から売らないという売り方、これは、新しい市場を開拓したいバンダイの挑戦である!

なんて書いていて、このキャラ実は滅茶苦茶人気があったらちょっとだけ笑おうと思う、壊れかけのシャオ・グウでした。
スポンサーサイト

コメント

ラブライブ発売決定!

9人はちょっとな(笑)
非公開コメント