2016/11/19

迷うということは本当に欲しいものではないんですよ、とゆとりが言ってた。

 本当に欲しいものは絶対に迷わない、少々高くても買ってしまう、そうです。

 アナザースカイで、某アイドルが言ってた(笑)

 この人は、本当のビンボーを知らんな・・・

 逆に、多少の余裕があれば、そんなでもなくても買ってしまうものなので、

 買ったものが全部、自分の本当に欲しかったものとは限らないと思うのだが・・・

 それ以上に、必要でないものでも、安かったからつい買ってしまったという人も結構多いと思う。

 100円ショップやブッ○オフは、その心理を突くものだろう。

 年収がいくらあれば、値札を見なくても買いものができる、といっていたのは、まったく別の人だけど、^

 値札を見ないで買い物ができるレベルの収入を得るのは、自分には一生無理だなと思います。

 作っている、ふりをしただけモデラーの自分としては、本当に欲しかったものでも、製作できない現状もあるので、安くて作れそうなものばかり集めてしまうよな、ガラスの40代ですね(笑)

 でも、とりあえず、当面作れそうにない、造形村のファントムは買ってしまうかもしれないです。

 ♪泣かないで 泣かないで 稼がなきゃ お金ないよ~(笑)

 モデラーなので、壊れそうなものばかり集めてしまう毎日ですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

その番組をみてないので、勝手な想像ですが、推しアイドルのグッズなら、どんな状況でも買いなさいと言ってるのかもしれませんね(笑)

まあ、私も近いですが、「ほしいっ」って思っちゃうと、物欲が勝ってしまい、後先考えずに買って、生活が苦しくなるってのは多々あります。(^^;
私も含め、そういう人が借金こさえてしまって、破滅しちゃうんでしょうね。orz

師匠は、生計をしっかり考えながら買い物をしているので、さすがだなあって思います。(^-^)



さすがではないですm(__)m

いわゆる「塩対応」で有名な人なので、自分の利益になること思って発言してはいないと思うんですが、恰好いいこと言ったった、くらいは思っているかもしれないですね(笑)

自分は、商品を買うとき、迷うことのほうが多いので、その人の言う通りだと、本当に欲しいものなんか何もなくなってしまう理屈になってしまうので、こんなことを書いてしまったのかもしれないですね。

「お金なんてまた稼げばいいじゃないですか。我慢してストレスで状態を崩すほうがよっぽど損失ですよ。」みたいなことを失業中に相談員の人に言われたことがあるのですが、その一言で、逆に稼ぎに見合わないくらいの贅沢ができなってしまった、今日この頃です。

まあ、いろんな意味でその人は恩人だよな、と今は思います。
非公開コメント