2010/10/14

メルジーネ 

 今月は給料日まであと1万5千円で暮らそうということで、今月は模型関連の出費を抑えてみようかと思いました。まあ、現実的ではない数字ではないと思うのですが、次から次へと欲しい物が出てきますね。困った物です。とりあえずレプリカントのリトスとサルサが欲しいので資金稼ぎです。

 まあネットを見ていても憂鬱になるだけなので、とにかく手を動かそうと在庫に手をつけ始めました。まず、ユニコーンガンダムを未塗装で組み、次にパチ組みで組み始めたのが、マシーネンクーリガーのメルジーネです。日東さんのグスタフのパーツとウェーブさんの新規パーツをミックスした構成で、プラモとして面白いなと思って購入したものですがタンスの肥やしになっていました。

 なんか組んでしまうのがもったいないような気もしましたが、全面新規金型でVer2.0などといったものが出ないうちに組むだけ組んでみようかとは思いました。旧パーツは普通に左腕の肘関節が二の腕の部品と干渉したりして、それがかえって面白かったりします。俺が下手なだけか。

メルジーネ組み立て完了


 何気に完全新規金型のスネークアイなどの新作の方が安かったりしますが、こちらのほうが模型としては楽しいかなと個人的には思いました。

 まあ、ボチボチと製作ペースを掴んであかりを再開しないと。同じく在庫の陸戦ガンスなども組んでみたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント