2018/01/28

落ちても職を失うわけではないから、別にいいけど。

いやあ、難しかったね。

なんか、落とす気満々(笑)

結構、頑張って勉強したつもりだったけど、よくわからない問題ばかりでした。

模試と問題集をやっていて、午前と午後の合計で90点以下は取ったことはないんだけど、自分の出来としては過去最低かも・・・

まだ、解答速報は見れていないし、合格ラインも分からないけど、あんまり期待感はないかな?

飲めない酒を飲む毎日です(泣)

※解答速報と照らし合わせたところ、午前56点、午後40点で、合計96点でした。午後の後半部分が全く分からず、やけになっていましたが、一応7割以上、速報では取れているので、心を落ち着かせて眠ろうと思います。

予断は許しませんが、ご迷惑をおかけしました。応援ありがとうございました。
2018/01/26

決戦は日曜日

 今日、パートのおばさんに「いつも笑顔で仕事しているのに、悩みごとでもあるの?」と言われた(笑)

 ひいろさんじゃあるまいし、自分がいつも笑顔で仕事しているわけない、とは思うんだけど、「試験前で、緊張しているんですよ」と答えたら、「なーんだ」と興味を失って、どこかに行ってしまった(笑)

 本人的には、いたってダグラムの主題歌みたいな心境なんだけど、勉強しなくても受かる人は受かる試験なので、周りにあまり真剣に受け止めてもらえない・・・

 直前の模試で、125点中113点なんてバカみたいな点数を取ってしまい、施設長や課長から「絶対受かる、一発合格確実やな!」とかはやし立てられたりしたが、模試の復習をきちんとして模試と同じ出版社の問題集をやりこめば、簡単に取れる数字だし、同じ問題ばかり間違えるので、本人はかえって、ソルジャー・ブルー・・・

 ていうか、出題傾向、偏っていますよ、成美堂出版さん(泣)

 明日、ラーメン会に行って、東大出の人にけなしてもらって、奮起しようかと思うが、この人は自分の知人の中で一番能天気な人なので、たぶん上司と同じ反応かな?

 なんか、ずっと土曜日ならいいのに、と思うけど、自分は涼宮ハルヒやスニーカー文庫に出てくる能力者ではないので、確実に日曜日はやってくる。

 国家試験にも、滑り止めがあればいいのに、と嘆く、金曜日の晩です。

 とりあえず、明日はいつも間違えるところの復習だけやって、ラーメンでも食べてこようと思います。
2018/01/23

勉強スランプで、夜中に過去作を引っ張り出してきたり(笑)



 「メッサーラ先輩、かっこいいっす(笑)」

 自分が、ラッカーで塗装して、完成品を量産している頃の模型は、このあたりのもので終了なのかな?

 マンションの外壁工事くらいから、バイクで転んだり、去年の下半期はほぼ受験モードで、ここ2年くらいはまともに作っていないですね。
 
もう、ラッカー塗装は頻繁にやりたいとは思わないけど、このメッサーラみたいにラッカーの手法で作った過去作を出してきたりすると、あの頃の作業のスピード感は快感だったよなと、変態みたいなことを言ってみたりするダメ人間です。

まあ、勉強はあと一息で目途が付くので、ラストスパートして、頑張ります。


2018/01/15

横浜へ、下見に行ってきました。

試験会場が、パシフィコ横浜、会社の新年会が大さん橋なので、横浜まで午前中、下見に行ってきました。

2会場とも、みなとみらい線を使えば、余裕だね。

みなとみらいは(パシフィコ)、一度行ったことがあるし、大さん橋は2年前も新年会の会場だったので、たどり着いてしまえば楽勝かな?

パシフィコ、かなり、道順などうろ覚えだったので、下見に行っといて良かったと思います。

2年前の新年会は、会社がバスを出してくれたのだけれど、今回は自力で行かなくてはいけないかもしれないので、行ってみました。

パシフィコの後ろの、かまぼこが立っているみたいな建物は、ホテルなんだと、改めて認識しなおしました。

まあ、ここまで来れば、体調だけ気を付けて、頑張っていきたいと思います。
2018/01/14

試験後に、3連休を申請してみました。

受かる気満々だね、と係長に飛び切りの笑顔で言われました(笑)

落ちても、来年受ければいいし、資格がなくても仕事は出来るので、気楽に行こうかとは思いますがね( ^ω^)・・・

とりあえず、沙希さんを短期決戦で仕上げるのではなくて、作業途中のJS-2を仕上げちゃおうかな、とは思います。

やっぱり、よりいいものが作りたいので・・・

今、死ぬほど模型が作りたい(笑)

こんな私、許してください(♪氷雨)

2月、私は、家に引きこもる。