2017/08/03

受験モード突入!?

出願するにあったって、会社に言って、実務経験証明書を書いてもらったり、専門学校から実務者研修修了見込み証明書を送ってもらったり、今年度の参考書と問題集を買ってきたりして、介護福祉士試験、受験モードに突入しました。

でも、まだ、一回も課題を提出していないので、次の休みから取り組んでみたいと思います(笑)

もし、タブレットの使い方が分からなかったら、ひいろさんにレクチャーしていただく予定は未定なので、そのときは是非、よろしくお願いします

課長に、お前、見込みで受けるんか、実務者研修通らなかったら、どうするん?と言われました。

たぶん、あの人は、僕の現在取得している資格を把握していない(笑)

でも、その通りになったら悔しいので、しっかり頑張ります。

とりあえず、ロシア戦車模型一色の、作業机周りを片付けたいかな(笑)

レポートが通ったら、ひいろさんの依頼品を含め、いろいろと再開したいと思います。
2017/06/27

お弟子さんの製作代行 1

ひひがひいろ 

ひいろさんによる、依頼品の製作のためにこのようなものを用意しました、という写真なのだけれど、塗料を写すのを忘れました。

水性ホビーカラーの軍艦色(1)と(2」をそろえました。

最近、電子書籍ばかり読み漁っていましたので、何とか、模型の世界に戻ってこられるよう頑張ります。


2017/05/21

トラウマキット

徹也

指宿

中学生か高校生のころ作りたくても、恥ずかしくて買えなかったキット。

最近は、このキットの存在どころか「メガゾーン23」を知らない人の方が多かったりします。

今ならたぶん、「幻夢戦記レダ」の朝霧陽子とかも、余裕でいける(笑)

2017/05/15

静岡 2

静岡へ
いざ、静岡へ。
前日、ひいろさんが行かれていることは知らなかった。
たいれる
作例のほうが、実物よりきれいだという事実。
サイドカー
自分は、ミリタリー物をやるときは汚しすぎなのか?
16式
展示物は、洗車してあるという事実。
くろがね
現物を復元するより、模型を製作するほうが現実的という事実。
目的 
この時を待っていた。ありがとう!(^^)!
目的 1
ハンマハンマはいいモビルスーツだよ、出渕さん。
目的 3
このキットを買うために、静岡に来ました。タミヤ1/25T-34/85.。結局、タミヤ本社ではなく、モデラーズ・フリマで見つけた。
カメラを模型に落としたくないので、他人の作例はあまり撮影しない主義なのだが、是非とも参考にしたいので、撮影させていただきました。ありがとうございます。
戦果
どれだけ、ロシア戦車とモンキーが好きなんだよ?という戦果に。ケンタパパさん、ほぼ8割がた、ミニ四駆の話でしたが、楽しかったです(笑)また、行きましょう!今度は、ひいろさんも一緒にね。

2017/05/14

静岡

さっきまで、入居者様の嘔吐物を片していました。

あれがノロだったら、12時間後に居るのは静岡じゃなくて病院じゃねぇー(泣)

とりあえず、帰ってこれてよかったよ(笑)

ハンマハンマが見たい!